ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

チェック厳しいです。

2013-01-30 06:58:36 | うちのワンコ
早く寝たら?

”ソコに何か見えるんですけど?”

お菓子の箱が有りました。
でも封は開いてません。
たまたまテーブルに置いてあっただけ。
ティッシュの箱と大差ないただの箱です。

が、どうやら我が家の愛犬には透視能力があって、中身が見えるらしい・・・。
目ざとすぎます。
ああ、怖い。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (2)

彼女を駆り立てるものは何?

2013-01-28 07:00:47 | うちのワンコ
ゴリゴリゴリゴリ・・・
夜中に響く音。

またやっているな。

と思うけど、体が動きません。
叱るタイミングを逃すリカさんの穴掘り・・・


”今晩もやってやるわ”

そのうち、絨毯に穴が開くかも・・・
戸建て住宅、一歩外へ出れば、いくらでも掘る場所はあるんだが。
どうやら家の床を掘るのが好みらしい。

子犬の頃、自分の犬小屋の床に穴を開けた前科有り・・・
人間様のお家にはやめてね、お願い。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ2
コメント

心も軽く

2013-01-26 15:35:59 | うちのワンコ
相変わらず、右後ろ足が使えないリカさん。
最近は段を上る時は3本足です。
触るとヒィーと言うので、とりあえず病院で診てもらいました。

結果は特に問題なし。
見事な健康おみ足だそうです。
で、病院では触られてもウンともスンとも言わず。

なんでやねんっ!
病院ではいくら痛いって言ってもいいのにっ!
こっちがウソ言っているみたいじゃんんか。
まあ、右足かばっているみたいで爪がそっちだけ減ってないとは言われましたが。

人間でもどこも悪くないけど、膝とか腰とか痛いという事もあるので、痛い時は本当に痛いのでしょうけど。

とりあえず、痛み止めとサプリをもらいました。
そのせいか、妙に元気なリカさん。
それと先生の異常無し診断も一役買っているか?
人語を解するリカさん、先生の言葉で心軽くなったのかも?



”あーよかったぁ”






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

慣れすぎ・・・

2013-01-24 06:56:34 | うちのワンコ


”ばあや、寝るので掛け布団の用意を”

”お嬢様、すでにお背中に被っていらっしゃいますが・・・”



”いつからワタシは毛布を被っていたのかしら?”

ずっとです・・・

服にも被り物にも慣れすぎて、もはや体の一部と化してしまっているリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

いいコでいさせてね

2013-01-22 07:05:24 | うちのワンコ


”ワタシの事をお忘れなく~”

ワタシも仲間に入れて。
ほんの一口でいいの。
でも、食べる人みんなからもらいたいの。

もらえることを信じています。
その信頼感で、勝手に盗み食いをするという動物的本能を抑えているのだから。
裏切らないでねー

と、テーブルの影から奥ゆかしく(威圧的?)にお願いしてみる。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

暑くないかい?

2013-01-20 13:36:58 | うちのワンコ
どどーん。


と、なんかものすごく大きな物体が転がっている・・・。

お天気がよかったので、気持ちよーく転がっているリカさんでした。



ちなみに手前の足はヌイグルミの足。
思いっきり下敷きにして寝てます。
あったかいのなら、毛布被ってなくてもいいと思うのですが・・・何か体にまとってないと、気が済まないみたい。
ちなみに毛布の下には、ダウンベスト着ているのですが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

ボタンを押すとワンワンワン

2013-01-18 06:58:15 | うちのワンコ
ピンポン鳴らすと犬が吠える、というのはよくあると思うんですが、大体生の声で聞こえますよね。

ウチのインターホンはスピーカーホンのようになっているらしく、家の中の音をそのまま拾って外に聞こえちゃうという恥ずかしい仕様になっていて、外に丸聞こえ。
しかもワンテンポ遅く何度も繰り返す。

ということで、我が家のピンポンを鳴らすと、リカさんの吠え声がスピーカーに向かって吠えたように、道路に響き渡ります。
しかも録音されたような嘘っぽい音質で。

もしかしたら、防犯用のフェイクと思われているかもしれません。
でも脅しじゃなく、本当に猛犬いますからね。
そして、しつこく吠えすぎ・・・と思っている方、実際はそれの3分の1くらいで、吠えるのとっとと止めてるんです。本当は。

インターホンから吠え声聞こえている頃には、もう声の主はベッドの中。



”あれは誰の声?”

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

訴えてみたけれど・・・

2013-01-16 06:58:47 | うちのワンコ
毛布巻き巻き蓑虫スタイルが好きなリカさんですが、残念ながら自分では巻き巻きできないんです。
そして潜り込むには毛布が小さすぎる。

誰か~と訴えてみたけど、誰もきてくれなかったので、手(前足か?)だけ突っ込んでとりあえず我慢してました。



”大きな毛布が欲しいわ”

あいにく、人間様も同居しているもので・・・
しかも場所が場所だけに、デカイ毛布が床に山になっているのはちょっと・・・

それにアナタは被って歩き回るでしょ?
申し訳ないけど、そのお願いは却下です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

スリルがたまらない

2013-01-14 09:28:15 | うちのワンコ
普通の人が見たら、なんでこんなとこに椅子が?と思うと思います。


元に戻したくなりますよね。
でも、それじゃだめなんです。
だって、これはバリケードなんです。

何の?

ってウチでこんな変なことさせるのはアノお方しかありませんよね。
そう、リカさんです。

なぜか、誰もいないと鼻で仕切り戸を開けて隣のリビングに進入して、カーペットに穴を堀り、何食わぬ顔で戻ってくるという、悪行が今のマイブームらしい・・・。



”ワタシ、ずっとここにいたわよ。”

と言われても、あのクッキリ残った爪痕と、20センチほど開いた戸の隙間という証拠が全てを物語る・・・。

何か鬱憤でも溜まっていらっしゃる?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント

トラウマ

2013-01-12 22:43:50 | うちのワンコ
私は居合わせなかったのですが・・・
先日、庭から家への階段を登る時、後ろ足が痛かったらしい。
ずっと痛いとか、毎回痛みが有るというわけではないのですが、年も年なんで、アチコチ故障が出てきているのかもしれません。

でも、何より困ったのが、リカさんが、その後階段が怖くなって、登れなくなったこと。
足がすくんで震えて固まってしまうので、励まし励まし登らせています。
トラウマになってしまったらどうしよう・・・です。



”ワタシはもう寝たっきりになるんだわ・・・”

ってなカンジで悲壮感漂わせています・・・。
体の痛みよりも精神面の方がダメージ受けているよう。

とりあえずネガティブ思考から引き戻すべく、褒め褒め作戦で、自信回復を図ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ
コメント (6)