ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

りかさんの木 7歳

2023-10-26 10:51:59 | うちのワンコ
毎度あまり変わり映えがしませんが、りかさんの木が7歳になりました。




猛暑で枯れてしまう植物も有る中、放任でも元気でいてくれるので心のオアシスです。
夏の間は日陰を作る為にボウボウにしているのですが、この日を基準に剪定する習慣が出来つつあります。
が、1日では剪定しきれず・・・

他の木もこの時期に日当たりをよくする為に剪定をするので、枝葉の束をゴミ収集の日にドッサリ出すので、収集の方に”どんなけ出すねん!”て思われているでしょうね。
リカさん、飼い主ヨロヨロしながらも頑張っているからね~

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ&リュメママ)
2023-10-26 12:46:51
こんにちは。

明日がリカさんの命日ですね。。。
みなみもご多分に漏れず老犬介護が始まりました。
まだまだ初期段階ですけど。。。

虹の橋を渡られても尚 あちらでお姫様に君臨中なリカさんを偲びつつ
こちらのブログを拝読しつつあんな時はこんなときはと
対応策を見出させて貰っています。

食欲だけはありすぎるのですが
好物だった硬いガムがもう無理になり
本人?本犬も多少残念がっていますので
代用品をさがしつつ
みなみらしい老後を送らせようと思っています。

長文失礼しました★

リカさん〜あちらでもお庭の木の様に逞しく凛々しいお姫様でいてね~
みなみはもう少しこっちに居座ると思います(^^)
みなみ&リュメママ様へ (りか)
2023-10-28 14:16:30
みなみちゃんもその年になりましたか。
早いものですね。

リカさんは最後まで歯と顎だけが元気過ぎて逆に困りましたが・・・
(介護する人間が命がけ)
皮系のガムは喉を詰まらせそうなので、噛んだら細かく砕けるタイプのガムに切り替えていました。

とにもかくにも食への執念が有る限り、人間も動物も元気な様な気がします。

みなみちゃんも美味なる老後を楽しんでくださいね。

コメントを投稿