ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

隠れんぼじゃないけど

2013-11-29 07:01:19 | うちのワンコ
どこにもいない・・・と思いきや

毛布の下からイビキ。
ちなみに写真右下のブチブチはリカさんじゃなく、ヌイグルミのダルちゃんです。

完全スッポリ隠れちゃうリカさん。
全てシャットアウト。
もう何があっても出て行かない。
邪魔しないでね。
っていう気持ちを体で表すリカさん。

今年も冬眠の季節がやってきました。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

我慢はするが、納得できません

2013-11-27 07:09:20 | うちのワンコ
ちょっと不貞腐れ~



”あんなに見せびらかしておきながらっ!”

ブチブチブチブチッ

待ってたのにもらえなかった。
何さっ!コレはダメッなんて。
くれる気無いのなら、期待させなきゃいいじゃない。
(いや、最初からあげないと言っていたけど)

どっか見えないところで食べてよね。
(見えない所に隠れていても、探しにくるじゃん)

(そもそも、ダイニングルームにアナタの居場所が有るのがいけないのよ。
やっぱり、お引越しを・・・)

それは絶対イヤっ!

人が集う場所にいれば、体の変化にも気付きやすいが・・・
お外犬の数倍、人間の食べ物にも詳しくなり・・・
行動パターンも熟知されてしまうデメリット有り。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

本日はラビオリサイズ

2013-11-25 07:06:37 | うちのワンコ
血抜き後1日でもう既に・・・


ぽよよ~ん

    

で、悪化するから耳振らせないようにしていたのに、お隣にお子ちゃまが来ていて、その子に吠えに行って、耳をブンブンブンと。
リカさん、昔から吠えると自分の声がうるさーいというように耳振るクセが有りまして・・・。
ギャー振るなぁー!
そして構わないでー!

子供がダルメシアンを見たら、素通りはしてくれないのは分かっているが・・・。

ホントお帽子を被せたくなる・・・
赤ちゃんが着ているようなヤツ、アレです。

でもそれはそれで気持ち悪がって掻き掻きしそうだしね。
というか、それはそれで変な犬ということで、人が集まってきそうだし。

うーん、前途多難です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

献血できたらいいのだが

2013-11-23 21:54:10 | うちのワンコ
また血が溜まってきました。
止まらないものなの?
病院が遠いので、膨らんでくると気が気がじゃありません。
結局金曜日の夜にまた血抜きへ。

そして費用もバカにはなりません。
どうして止まらないのか・・・
年末、お正月とか大丈夫だろうか・・・

こんなに安静で寝てばっかりの生活しているのに、どうして傷ができるのか・・・?



年のせい、と言われてしまえばどうすることもできないですが。
お風呂とかは大丈夫と言われましたが、お風呂入ると絶対ブルブルしますよねぇ。
頭振らせないのってムリ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

足には血が溜まらない?

2013-11-21 06:48:27 | うちのワンコ
またすごい体勢で寝ているね。


長座で屈伸しているみたい。
しかも片方の足だけ。



首まで届く長い足。
とりあえず足先が冷えるから体の下に入れたいのよね。
ホントにホントに足が冷たいんです。
膝にでものせられたら、ヒヤッとするぐらい。

だから足拭くのに濡れたタオルだと、イヤッやめて!とされます。
でもねぇ、トイレの度に熱いおしぼりの用意なんてことできませんわ。
クツか靴下履かせるのがいいのかな?
でもねぇ、靴下履いて、毛布被った姿でうろうろしていたら、本当に近所の笑い者になるよねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

ちゃんと体に吸収させてね

2013-11-19 06:52:08 | うちのワンコ
リカさんの軟骨強化サプリ。



¥5000也

人間のワタクシ、そんな値段のサプリ飲んだことないぞ~

内容物を見るとグルコサミンの他に白キクラゲとかも入っているみたい。

これって中華の高級食材で、確か美容にも良いとか言われていますよね~
注意書きに「犬猫以外食べないでください」としっかり書かれていましたが。

ゴハンに混ぜて食べさせればいいと言うことですが、リカさんは単品でOK。
美味しいのかどうかは分かりませんが、オヤツのように1日4錠食べてます。
ということで、1日2回オヤツの時間が増えたリカさんです。
効けばいいんだけどね。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

本日も血抜き通院

2013-11-17 21:16:14 | うちのワンコ
昨夜のちょびっとプックリお耳が、お昼過ぎに見たら、またもやパンパンに。
ピロシキみたい・・・と言えば分かるでしょうか。
ということで、今日も病院へ。
もしやエンドレスの血抜き通院?
お札に羽が生えて飛んでいく・・・

血抜くだけじゃ、また溜まるのでは?と聞いてみると、包帯グルグル巻きは昔の治療法だということ。
今は薬でできるとのこと。
まあ、治ればいいのですが。



”片方の耳だけ重いわ”

そりゃ、ヨーヨー吊るしているみたいだものね。
これ耳を持ち上げていたら根元に溜まるのかしらね。
立ち耳の場合どうなるか見てみたい。

とにもかくにも、早く治ってくれ~



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

お耳がパンパンに

2013-11-16 22:12:11 | うちのワンコ
しばらく何もないと思っていたら・・・
また病院行きの事件発生です。
土曜日の夜、片方の耳が具沢山の餃子のようにパンパンに腫れているのが発覚。
黒い方なので、分かりにくいけれど赤く熱を帯びているカンジ。

それまでずっと寝ていたのではっきりといつから?とは分からないのですけれど、多分朝は普通だったと思います。

夜に何かに驚いて走って床を滑ったらしいので、その時にどこかにぶつけたのかもしれません。
あいにくもう病院が閉まっていて電話繋がらず。
調べて耳血腫らしきことは判明。
早急に病院で処置してもらわないといけないことも判明。
そして掻いたり、振るのも×。

ということで本日病院へ。
やはり耳血腫だと。
お年のせいで軟骨が折れているらしい。
処置をしてもらい、お高いグルコサミンのサプリをもらう。

包帯グルグル巻きになるかと思いきや、そのままご帰還。



薬でどうにかしているらしいが・・・



再びプックリ。
先日に比べるとほんのわずかですが・・・
大丈夫かなぁ。

頭振らせないように・・・とのことですが、それはとってもとっても難しいです。
尻尾から流血の時も大変だったけれど、(犬に尻尾動かすなと言ってもねぇ)耳も困りもの。
なぜか困るところばかり傷やらコブやらを作ってくれるリカさん・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)

いつ気付くだろう

2013-11-14 21:53:37 | うちのワンコ
フカフカぬくぬく


”ああ、幸せ~”

寝る場所も無かった一月前に比べたら天国だよね。
それにしても、全く変化に気づいていないリカさん。
匂いとかも変わっていると思うんだけど、全く抵抗なくすんなり自分の家であることを受け入れたリカさん。

そしてまだ気づいていないみたいだけど、今週から床暖入ってまーす。
でもまあ、これは気づかれないほうがいいかな?
ただでさえ場所取っているのに、あちこちで寝転がれても困るものね。
でも、気付いた時の反応も楽しみかも。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント

そんな目で見られたら

2013-11-12 18:16:29 | うちのワンコ


”今日のデザートはどこかしら?”

それらしいものが見当たらないわ。
アレも違う、コレも違う。
穴が開くほど見てるんだけど。

ひたすらテーブルを凝視し続けるリカさん。
根負けしてミカン食べました・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント