ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】ドバイ・サマー・サプライズ

2009-07-18 15:04:37 | 旅行(ドバイ2009)
最初にお断りしておくと、今回の旅はショッピング目的なので、普通ドバイに行った日本人観光客が行くトコ、やるコトはほとんど行ってないし、やってません。
なので、これからドバイに行こうとしている方にとっては、情報としては役に立たないかもしれません。
しかも、一杯撮ったつもりの写真も、ロクなのがなかったり・・・。

ただ、ショッピングモールやホテルの情報、リゾートに来ている人の雰囲気はお伝えできるかな?
特にジュメイラグループのホテルは4つ経験しましたので、そこの情報は多少豊富かも。(おまえはジュメイラGの回し者かっ!)

過去の旅行記(2007・2008)も併せて読んでいただければ、今回の旅行記にはない情報もありますので、よかったらどうぞ。

【ドバイ旅行記2007】


市内観光、アル・カスルホテル、シティ・センター、ワフィーモール、モール・オブ・ジ・エミレーツ

【ドバイ旅行記2008】


市内観光、バブ・アルシャムスデザートリゾート、ジュメイラ・ビーチホテル、ワイルド・ワディ、砂漠体験、アル・ハディーラ、メルカート

大きく分けるとこんなカンジです。
で、【ドバイ旅行記2009】では
ミナ・アッサラームホテル
ドバイ・モール
スーク・アルバハール
イブン・バトゥータ・モール
ドバイ・サマー・サプライズ
バージュ・アル・アラブのハイティー
アルハンブラレストラン
ラクダミルクチョコについて書きたいと思います。

そして題名に書いている「ドバイ・サマー・サプライズ」とは大体6月後半から8月までドバイ中でやっている、セールやイベントが盛りだくさん、なプロモーションなのです。
この時期はホテルの宿泊にも色々おまけがついていたり、(食事がサービスだったり、特別メニューがあったり、どこかの入場がタダになるとか)結構お得なシーズンです。
セールは大体50~70%引きとかでしょうか。
在住の方に聞いたら、今年は不況のせいで、結構イイ物がお安くなっているとか。
ま、その分人出も多かったので、混んでいるのがイヤな方は午前中にお買い物に行くとよいでしょう。

セール期間は週末・休日は、いつも余裕のあるホテルのショッピングセンター行きのバスが満杯ということも。

午前中ガラガラなモールでも、大体15時過ぎ頃から一気に増えてきます。
そしてそれは夜中まで。
マシになったとは言え、夕方~夜は渋滞の可能性もあるので、遠出する場合は時間に余裕を見ておきましょう。

私の知る限りでは、16時頃までなら大丈夫かな?ってカンジです。
17時過ぎると、ヤバかったことも。
詳しくは【ドバイ旅行記2008】で。
正直、2度と御免・・・と思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿