ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】ドバイの魅力

2009-07-18 15:01:56 | 旅行(ドバイ2009)
ドバイにまた行きました。
これで3年連続です。
って言ったら、ほとんどの方が”何がそんなにいいの?”って半ばあきれ調子で返されます。

多分、今年はココに行ったから、来年はドコに行こう?って感じで違う地域を選ぶ人が多いから?
私も一時期は渡航先の数を増やす方に流れていたことも有りますが。

まぁ、理由は単純に気に入っているっていうのもありますが、基本的に私は旅行に行く時にこれ1回きりっていう感覚で行っていないので、1回にアレもコレもと詰め込んで予定立ててないのですね。
だから、前に見たところで、良さそうなところがあったら、次の楽しみに・・・ってこともよく有ります。
それに回数で言えば、もっと行っている国もあるのですが・・・。
ま、それは置いておいて。



何でドバイ?

・それは滞在したいホテルがあるから。
・前に行った時にはまだオープンしていなかったものがあるから。
・免税手続がいらないから
・治安がいいから
・短い日数でも結構充実した滞在ができるから
・アラブの雰囲気にハマったから
・郷愁(乳香の香り、山盛りデーツ・灼熱太陽)
・食べ物がおいしい
・そこそこオシャレもしたい
・SIRIUSカード作っちゃったから
・王様のファン

とかですかね。

ココは人によっては好き嫌いもある国だとは思います。
観光メインの旅行を考えている人は1日いたらもう十分って感じでしょう。

それと滞在するホテルによってもかなり印象に差が出ると思います。
個人の好みがあるので、値段の差ではどうこうとは言えませんが・・・。
実際私も滞在したホテルの中で、ココに最初に泊まっていたら、そんなにドバイのホテルにハマらなかったんじゃないかと思うところもあります。
いいホテルだけど、別に他の国でも同じかなぁ、みたいな。

あと、個人的に他の国のツアーでトランジットでドバイ観光も付いているっていうツアーもあるみたいですが、アレはしんどいだけであんまりドバイの魅力は分からないんじゃないかと思います。
宿泊なしのツアーだと、季節によっては汗だく、埃まみれ、疲れ果て~の3重苦で終わるような気がします・・・。

リゾートなので、1日中駆け回るっていう旅行よりも、やっぱりゆっくり優雅が似合うトコだと思います。
なので、あまり低年齢層には向かないかもしれませんね。




にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿