ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】 ドバイモール②

2009-07-21 18:53:04 | 旅行(ドバイ2009)
観光がてら車窓を眺め、40分ほどでドバイモールに到着。
バスが着くのはG階。
でも、帰りのピックアップポイントはまた別の場所になります。
いつもソコかどうかは分かりませんが、この時は1コ下のLG階の”Arabian Court”の出入口ということでした。
でも、フロアマップには記載ありません。
なので変わる可能性があるのかも・・・。
ちなみにこの”Arabian Court”はスーパーマーケットのWaitroseの近くですので、分かり易いです。

で、とりあえず、ドバイモールに来たからには見て帰らなきゃいけませんね。
コレ↓ ↓ ↓


なんか私の写真技術では家庭用の水槽にしか見えませんが・・・
ドバイご自慢の世界最大の水槽なんです、実は。
もっと遠くから撮った方が良かったですね、きっと。
朝一だったので、あまり人がいなくて近くで見放題だったのです。
いや、何かホント貸切みたいに。
無料のエリアだけですが・・・。

有料の海中トンネルは海底水族館の入場込で50Dhs。
1,111,111番目の入場者はモーリシャス旅行がプレゼントされるそうな。

とりあえず世界最大の水槽を拝し、次はこれまた世界最高のブルジュ・ドバイを見に行く。


これまた貧相な写真ですが、これまたご自慢の世界最高のビルでございます。
まだ未完成ですが、”もっと工事中”な時を見ているので、”大きくなって~”と少しばかり感慨深く。
このタワーの周りも工事現場~としか見えなかったし。


それが、こんな噴水のある湖になっていたり、


こんなホテル(ジ・アドレス・ダウンタウン・ブルジュ・ドバイ)が出現していたり・・・。

なんか噴水ショーもあるみたいです。
それを見るのはやっぱりこのホテルのレストランが一番いいとか。

強烈浴びながら、しばし写真撮影。
デジカメレンズ曇りまくり。
ワタシこんな環境で使用されること想定して製造されていないです・・・と訴えているよう。

次の目的地はSouk Al Bahar
すぐそこなんだけど、灼熱太陽の下では遠く感じる~


にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソクシラベ)
2009-07-22 11:44:29
おじゃまいたします。
私の地方は、今日は曇りで、部分日食が見ることができましたが、そちらはいかがでしたか。
暑い日が続きますね。
外でする仕事は、天候に左右されますね。
もしよろしかったら、私のブログに遊びにきてください。
また、「測量・地質調査マッチングサイトソクシラベ」を運営していますので、来てください。(HPで、ソクシラベで検索ください。)
返信する
ソクシラベ様 (りか)
2009-07-22 21:03:28
ご訪問ありがとうございます。
日食は、仕事でバタバタしていて、いつの間にか終わってしまって見そびれました。

大阪は昨夜は豪雨で、今日はムシムシと暑い日でした。
返信する

コメントを投稿