ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

寝場所の問題

2009-07-21 07:12:30 | うちのワンコ
最近、涼を求めてあっちこっちで寝るリカさん。
同じ所で寝ていると、体温でぬくもっちゃうし、暑いゆえに放浪しているのが分かるし、もう悪さもしない年なので、自由にさせてますが・・・



どうやらキッチンのキッチンマットを自分のために敷かれているのだと思われているようで・・・。
リカさん的には一番風の通る場所に寝ろといわんばかりのマット。

最近ココにいる時間がぐんと増えました。
誰もいない時はいいのだけど、キッチンがキッチンとして機能する時にはかなり邪魔~。

流し台の下は邪魔だし、危ないので反対側にマットを敷いてみたら、そっちで寝ているのだけど、そもそも何の為のマットだ?っていう話に。

もう1枚並べて敷く?
実は母は新しいのを”人間用”に買ってきているらしいのですが・・・
新しいモノ好きなリカさん、新しいマットを敷いたらきっとそっちに移ってくるよねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェイ・ちゅママ)
2009-07-21 16:41:09
何でワンコって新しく敷いた敷物とか好きなんだろうね?
まるで自分のために・・みたいな顔して寝るよね~
きっとママさんが買った人間用の方も数秒でリカさんの物になるね・・・。

ドバイ旅行記じっくり読んだよ~。
きれいな所だよね~。
りかさんの前のドバイ旅行記読むまで正直言ってドバイって何処?ってな私だったけど、何だか自分で行った気になるわ~。
きっと私は、一生行くチャンスなんかないんだろうけど、楽しかったよ~。
王様ってどんな素敵な人なの~って思わず検索しちゃった~。カッコよかったわ。
返信する
ジェイ・ちゅママ様へ (りか)
2009-07-21 18:49:24
普通自分の匂いついていないの嫌がると思うのだけど・・・。
結構洗濯したても好きです。
邪魔なのは自分なのに、人が周りにいると、ものすごーくイヤな顔する・・・。

ドバイ旅行記まだまだ続きます。
多分ウンザリするぐらい・・・。
王様の行動力に惚れてます。
日本の国も建て直して欲しい。
日本の政治家さんよ、駅前で演説する前に行動しろー。
返信する

コメントを投稿