ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】ミナ・アッサラーム⑤

2009-07-25 12:27:33 | 旅行(ドバイ2009)
7月3日(金)

快眠したおかげで、すっきりお目覚め。
外に出て清々しい朝の空気を・・・



むぉん
何ともすばらしい湿気
今日も暑いです。
でも、が出ないうちに散歩(探検)に行かなければ。
絶対昼間はムリだもの・・・。


アブラ乗り場、も何か気だるげ・・・。
今は休業中。(だって5時台だもの)
本来ゲストがウロチョロする時間ではない、とホテルの方は思っているでしょう。
皆さん、かなり夜遊びしてるし・・・。
特に昨日は週末の夜。(イスラムの休日は金・土)

だから、スタッフの人がお掃除したり、ビーチを整地したりしている時間。
本当は見られたくないであろうバックヤードをいつも見てしまう早起きなゲスト。



だって、他の人がいない時の方がゆっくり写真も撮れるし。
無人なので、レストラン内でちゃっかり写真撮影も。



ちょっと曇りが消えてスッキリしてきました。
ミナ・アッサラームの端からアルカスルの端まで、貝殻拾いつつ、波打ち際をお散歩。
でも、コレ結構な距離あるのよ。
行ったはいいけど、いざ戻ろうって思うと、えーあんなにーって思ってしまう。

だんだん歩みがノロくなりながら、帰路に。
珍しいことに、アラブ人の家族も早朝のお散歩に。
夫婦とベビーカーに乗った赤ちゃん。
で、お母さんはアバヤを着ているのだけど、多分どうしても海に入りたかったのでしょうね。
裾たくし上げて入っていられたのですが、なんと裸足ではなく・・・
靴下か、ブーツか履いた状態なんですよね。
そこまでして・・・海に。

誰も見ていないから脱いじゃいなよ・・・って日本人の私は思うのですが。
本人の意思かダンナの意向かは分かりませんが。
前に一度アラブ式水着を着ている方を見たことがありますので、イスラム教徒と言っても、家とか生まれでどこまで隠すかはまちまちなのかな、やっぱり。



にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿