ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドバイ旅行記】 モール・オブ・ジ・エミレーツ

2009-07-25 16:43:51 | 旅行(ドバイ2009)
本日はモール・オブ・ジ・エミレーツに行きます。
朝っぱらからショッピングに行く人なんぞいないだろーと思っていたら、シャトルバスがあっと言う間に満員に。
(ドバイのオーソドックスな遊び方は、午前中ビーチチェアでのんびり→エステ→夕方からショッピングらしい。)

しかもアバヤを来たアラブ人少女達の集団がっ!
ホテルのシャトルバスでアラブ人の方と一緒になったのは初めてです。
そして、モールに着くと人・人・人。
昨日のドバイモールとは大違い。
セール期間&休日ということもあるのでしょうけど・・・。
こんなんだったら、昨日もっと買い物しておくんだった・・・。
まだお土産何も買えてないよー

とりあえず、他人分のお土産買っとかないと。
ということでPatchiへGo!
ココはUAEブランドではありませんが、多分一番万人受けするチョコレートブランドなので、チョコレートはココと決めています。
基本的には量り売りなのですが、お手軽パッケージものも置いてます。
が、何かいつも買っているお気に入りのモノがなかった。
探してようやく隅っこに2.3個置いてあるのを見つけたけれど、何か量が減っている気がする・・・しかも前は色んな種類のを詰めてあったのに、全部同じ種類・・・。
まぁ、会社で配るのだからいいけど。
結局、3種類計7個買ったけど、いまいち不満が残った。



で、次にMonsoonのお子様コーナーでプチバッグを5個購入。
大きいのは会社で携帯&お財布入れるにちょうどいいかなと。
その他大人用バッグ(これもキラキラ仕様)やら、アクセサリーやらまとめ買い。
だって70%OFFですもの。



ドバイはビーズや、キラキラものが豊富です。
お値段によって、作りの良し悪しの差はありますが、デザイン、色は結構目を引くものが多いです。
そしてメイド・イン・インディアが多いです。
でも、ここまで手間かけてこんなにいっぱいビーズ縫い付けるのなら、もうちょっと丁寧にやってくれたらいいのですが・・・。
色とかデザインは好きなモノ多いのに、残念。

そして、その後、Centrepointでキンキラキンのアクセサリーを買いまくる。(ドバイに来ると、なぜかこういうモノに手が伸びる)
ここのアクセサリー売り場は色別に分けてあって、種類も豊富なので、必ず行きます。
特にヘアアクセサリーは日本じゃ売ってない&高いものがお手軽価格で。

後はDebenhamsのパーティドレスコーナーで2着購入。
これも、この値段なら5着くらい~って思えるお値段。
ドレスを着る機会が多いせいか、どのお店も結構おいているし、種類も豊富です。

結婚式に呼ばれる予定などがある方はお勧めです。
日本より選択の幅が広いし、安いし。
それに他人とダブル心配ないし

でも、なんか日本での日常生活に登場しないものばかり買っています。
これ毎度のことですが・・・。
何かドバイの雰囲気が私の頭をおかしくするのです。
ドバイってディズニーランドに似ているかも、だからハマってしまう人はハマる。

実用的な買い物はお財布ぐらい?
特にブランドを決めていたわけではないので、ぶらぶらブランド店が集まる一角を散策。
結局GUCCIになったのだけど、やっぱりゴールドになってしまった。
いや渋めのグリーンがかったゴールドなんですけどね、ニューモデルだとか。
とりあえず、見たことがなかったので、日本より安いかどうかは分かりません。
ブランドは客層柄、限定モノも多いらしいですが。
そもそも、あまり下調べして行ってないので、そこらへんの情報はお伝えできないですが・・・。


さて、最後にカルフールで食品のお買い物



私のオヤツ用つぶれデーツ。
その名も”エミレーツデーツ”
形のキレイなものの半分のかさなので、荷物の場所はとりません。
でも重さはしっかりありますが。計1キロ。

あとお手軽スパイスセットやドライフルーツ

そしてビーチサンダルが20Dhsで結構かわいいのがあったのでそれもワゴンから漁る~(先日ドバイモールで買ったサンダルの値段は何だー!)

で、そんなに大きな買い物はしていないけど、やっぱりだんだん疲れが・・・。
だって自分で荷物持っているのだもの。(当たり前だけど)
というのは、ローカルの方々は荷物持ちの子守ORメイドを連れて買い物をされているのです・・・。
スーツケースとかは預かってくれるのですが、買い物荷物は預かりがありません。

他の国だといっぱいショッピングバッグ持っていると、お金持っていると思われて襲われやすいと言うけれど、ここじゃいっぱい荷物持っているアジア系=荷物持ち。
彼女達がいっぱいお金を稼いで国に帰れる日が早く来ることを願います。

さて、ホテルへ帰るためにシャトルバス乗り場へ。
あ、そうそう場所は前と変わってました。
去年のブログでさんざんグチっていた場所から。
きっと他にもそういう苦情があったのでしょう。
しかも外で待たなくても、冷房の効いた中からバスの出入りが分かるところに変わっていて良かったです。







にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿