ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドブロヴニク旅行記 8】ヒルトンインペリアルドブロヴニク②

2017-04-23 19:52:24 | 旅行(ドブロヴニク2017)
さて一夜明けて3月26日(日)。
とわざわざ書いたのは、この日の午前2時からサマータイムとなり、日本との時差8時間から7時間になるから。
朝までの時間が1時間短くなり、寝る時間が1時間減るという・・・
部屋の時計、もしかして自動で変わったりするとか?とちょっとワクワクしてましたが、変わってませんでしたね。
個人旅行なので、自分で確認しないと帰国日の出発時間間違えたら大変です。
で、表示を変えようとしたのですが、デジタルで、アラームの設定ボタンは有るのですが、時刻合わせのボタンが無い・・・
ということで、諦めて朝食に。
ハウスキーピングのついでに変えてくれるのかも?

レストランは本館の地下に有りますが・・・
入って、ビックリ。
人だらけ。
この日はたぶん韓国のツアーの方がどっさりおられたようで。
料理が並べられている所には人だかり。
ということで、ビュッフェの写真は有りません。
一方方向の人の流れに沿っていくしかなかったので、何を食べようかなぁとか考えてはいられませんでしたので、ありきたりの無難なチョイスに。


チーズは結構種類が有り、どれも美味しかったです。
フルーツもそこそこ有り、スムージも有りました。
ヨーグルトはカップのサイズが日本の倍ぐらい有るので、お腹の空き容量と相談しましょう。



上階のラウンジスペース。
Free Wifiは共用エリアしか入らないので、皆の溜まり場。



奥には食事スペース


本館からはロヴリイェナツ要塞が見えます。


きっとこの上に有るいいお部屋のテラスはこんな感じでしょうね。
ということで、ここのテラスを撮ってみました。



ホテル周りは、レストランやお店も多く、場所としては便利な場所です。
これはホテル横の建物ですが、両替所もここに入ってます。
日曜は閉まってましたが。
右のバイクが駐車してある奥には公衆トイレ(有料)です。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (2)