ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ドブロヴニク旅行記 5】飛行機3コめ

2017-04-13 22:40:29 | 旅行(ドブロヴニク2017)
さて、これから今回の旅の一番の山場というか心配だった乗り継ぎです。
次の出発時間は21:10。
ただしチェックインの締め切りは45分前。
20:25までに、飛行機降りて、入国審査受けて、荷物ピックアップして、それから今度は国内線のカウンターに行ってチェックイン&荷物を預けて・・・を完了せねばなりません。
何もトラブルが無ければ、十分に間に合うはずの時間は有るのですが。
飛行機が遅れたら・・・
荷物が出てこなかったら・・・
入国審査が混んでたら・・・
空港内で迷ったら・・・
何せ最終便。コレ乗れなかったら
心配はイロイロアレコレ尽きません。

クロアチア航空は36時間前からウェブチェックインできるので、とりあえず昨日日本でしたので、最悪の場合は体だけは乗れそうですが。
ということで、そそくさと飛行機を降り、脇目もふらず審査場を目指し入国したので、ザグレブの国際線の様子が全く記憶が無い・・・
覚えているのはなんとなく暗かったというだけ。
そして想像以上に小さかった。
だから迷いようも無い。
出口出たら、国内線カウンターまで1直線。
時間も時間だから人気も無い。
ヒマそうなカウンターのお姉さんに荷物を渡してホッと一息。

・・・のはずが、またセキュリティチェック。
しかも今回受けた中では一番厳しかったです。
そして国内線だからか英語じゃなく、??? の連発。
シューズぐらい英語で言ってくれてもいいのに。
しかも何か分からないけど、付箋みたいな試験紙で両手裏表、服、カバンをなぞっては、機械に入れてサンプルチェック。
身に覚えが無いけれど、ビーッとか言ったらどうしましょう?ってな感じでした。
おまけに服を持ち上げてお腹見せろと。(全員)
詰まっているのは肉だけですが・・・

っていうのを日本時間の午前3時頃にやってたんです。
ああ、しんど。
だから、飛行時間55分のフライトで爆睡してしまいました。
とりあえず、ドブロヴニクに着けそう、という安心感と疲労が一気にやってきた感じでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
コメント (4)