☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

秋メニュー♪ きのこの炊きおこわ

2018年09月08日 | 日記


きのこをたっぷりのせて 炊きあげたおこわ

9月に入り、秋の食材が食べたくなりますね。

まずは やっぱり きのこ

ほっとする味 『空也蒸し』は お豆腐入りの茶碗蒸しです



『こんにゃくのくるみ味噌のせ』『帆立の豆乳スープ』




『きなこのクッキー』




生徒さんの声

炊きおこわは普通のお米では味わえないもちもち感、おこげもおいしかったです
水の分量も習えて良かったです。くるみ味噌は他でも応用できそうとても好きな味でした。

どれも優しい味つけでした。切り方、盛り付けも大事だなと改めて思いました。
豆乳スープは思っていたよりも飲みやすかったです。
空也蒸しのくずあん作りは家でダマになったりしたけど鍋を火から離して混ぜたりと
ポイントを教えてもらえたので再チャレンジ

とてもおいしかったです家でも作ってみようと思います
クッキーがとても簡単でとてもおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当にオススメ 鶏そぼろ... | トップ | コロコロ野菜のミネストローネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。