☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

旬のお魚レッスン~さば~

2020年09月02日 | 日記
旬のお魚レッスン

サバはさばきやすいサイズですが、身がやわらかいので少し難しいです。

『さばと茸のピリ辛炒め』


『焼き鯖のおろし和え』


生のサバで作るとふわっとした食感が味わえますが、どちらのメニューも塩サバでも作れますよ

『しらすとわかめの茶わん蒸し』


『おろし蓮根の磯部揚げ』


リクエストの『トマトカップサラダ』


ツナ&きゅうり&チーズ と エビ&枝豆&チーズ の2種類をご紹介

生徒さんの声
レッスンに久々に来れて嬉しいです。大好きな鯖がいろんな味に変化し早速家でも
作ってみようと思います。蓮根の磯部揚げもgoodレンコンの食感に思わず笑っちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑のピーマンでエスニック炒め | トップ | 新米が待ち遠しいですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。