☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

鶏つくねを チキン南蛮風にアレンジ

2021年03月21日 | 日記
作り置きおかずのレッスン 『鶏つくね』

チキン南蛮風、若竹つくね煮 、甘酢あんかけの 3品にアレンジです







そのままでも十分に美味しい鶏つくねですが、アレンジを前提に薄味に仕上げています。
それぞれが違う感じの仕上がりになると喜んでいただけました

夕方からはオンラインレッスン。 高野豆腐を使ったメニューをご紹介

野菜満喫でも人気の『海老と高野豆腐の煮物』と『ゆで卵と菜の花のサラダ

レッスンメニューを生徒さんと相談していた時に おせち用に買った岩出山の凍み豆腐が
残っているとのことだったので、それを美味しく食べていただける野菜炒めを
オマケメニューでご紹介することにしました。

岩出山の凍み豆腐は薄いけど噛みごたえがあるので、野菜炒めのお肉代わりがオススメです。
粉をつけて、揚げ焼きにしたものを加えます



サラダで残った菜の花はお浸しにして明日のおかずに 私は辛子じょうゆで和えました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月レッスンのご案内 | トップ | 基本の家庭料理スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。