☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

漬け物三昧

2014年11月01日 | 日記
七ツ森のご近所さんから 紫色の皮の『紅しぐれ大根』をいただいたので
甘酢漬けにしました。



緑の葉っぱは 加美町のお土産といただいた小瀬菜と赤い皮の大根は それぞれゆかり和えと甘酢漬けに

大根と人参はお向かいのマンションのオーナーさんからもビールで漬けたのよ。といただいたものです。

大根や白菜のお漬け物が食卓にならぶと 冬が来たという感じですね。


ビギナーコースのお二人の生徒さん方が  美味しいとパクパク召し上がってくれました







ビギナーコース おもてなしの1回目

『五目炊き込みご飯』『茶碗蒸し』『ごま和え』でした。


生徒さんの声

3品ともおいしかったです。茶碗蒸しはこれからの季節にいいと思うし、ごま和えはおひたしとは
違う味でおいしかったです。炊き込みご飯は今度やってみます。

とても美味しかったです。絶対やりたい!お正月にも良さそうなので練習します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまのお刺身とつみれ汁 | トップ | お料理写真レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。