☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

やっぱり 日本人(^^ゞ

2013年01月25日 | 日記


和食は やっぱり ほっとしますね


煮魚が作るたびに 味が違って なかなか上手に作れません

そんな生徒さんのリクエストにこたえて 

1月の野菜満喫コースは 赤魚の煮付け



皆さんに話を聞いてみると

煮つける時に 水を多くいれ過ぎている方、 

タレの味が薄かったらと 煮えたお魚を 入れっぱなしで
煮詰めていた方、

うろこを良く取らずに 生臭さが残ってしまっていた方など

レッスンを受けて なるほど と 思い当るところが
いろいろあったようです。

残った煮汁で炊いた ワカメやお豆腐の山椒煮も大好評でした。

『ブロッコリーのおろし酢和え』


『かぶの利休汁』


『パンプキンクッキー』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ツ森 2月レッスンのご案内 | トップ | ビギナープラス 中華メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。