☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

食材の種類を減らすのも必要かな。

2014年05月25日 | 日記
彼氏のお家でお料理することが増えたMさん

なるべく時間をかけずに 料理を出来上がらせたいとがんばってます

今回のビギナープラスのハヤシライスは 切るのは玉葱だけ!

使う食材の数が少ないと 下準備に時間がかからないから 早くできあがりますね。

ぜひ 彼氏にごちそうしてあげてね

『ハヤシライス』『おからサラダ』『押麦スープ』





生徒さんの声

おからが残ると捨てることが多かったので 次からはサラダに使用します。
ハヤシライスは手間がかかる料理だと思ってました。

おからサラダは思っていたより食べやすく美味しかったです。
ハヤシライスは手は焼く出来て美味しいので次チャレンジします。

ハヤシライスは玉ねぎを切るだけでスピーディーに作ることができるので たまにカレーにかわりに
作りたいと思いました。おからダラダは自宅で作った時はパサパサになってしまいましたが
ヨーグルトが加わることにより サッパリ、しっとり食べることができました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナツミルクでしっとりパン | トップ | お誕生会になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。