☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

挽肉はよ~く炒めて。

2013年12月29日 | 日記
ビギナーコース

『麻婆豆腐』

まずは挽肉をしっかりと炒めてポロポロに

仕上がったお肉は食感がしっかりして ぷるぷるの豆腐と
食べた時に 美味しさを口の中に広げます。




『芙蓉蟹』

たっぷりの油を卵に混ぜ込むことで ふわふわの蟹玉ができあがります。
毎日料理をしているKさんは 白髪ねぎがとっても上手でした



生徒さんの声

どの料理も家では素ばかり使っていたので 今度は家でも本格的な
中華が作れそうです。

材料、調味料を準備してしまえば あっという間にできあがるこのメニューは
おもてなし・パーティーメニューにもおすすめですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生とのレッスン | トップ | 方言講座になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。