☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

素材を生かして美味しく減塩

2023年05月17日 | 日記


ガス局さんの料理教室

しょうがご飯、かつおのソテー 豆板醤風味
彩り野菜のカッテージ和え、筍のみそ汁、たっぷりいちごの寒天寄せ

講師は仙台市地域活動栄養士会のG先生。

減塩食って味が薄くて・・・いまいち と思っていませんか。
酸味や辛み、香味を加えると、おいしく塩分を控えることができますよ。

デモンストレーション前に 減塩についての講話付きの教室でした。

減塩食作りに 悩んでいる方、結構いらっしゃるようです。

久しぶりの生姜ご飯 美味しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲の花が咲きました | トップ | あっという間に咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。