☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

旨みたっぷりタラのすり流し汁

2021年07月08日 | 日記


料理代行に伺いました

今日はタラの切り落としが1パックありました。
腹骨のところだったので 骨を取り除き すり身にしようかと・・・

生なら団子状になるのですが、まとまらず、汁の中ですり流しに。

一度冷凍したものは固まらないのです。以前失敗したことがあり経験済みでしたので
びっくりはしなかったのですが。

すり流しにしては 少し鱈が多かったのですが 旨味たっぷりで 味はバッチリ

2年間通わせていただいたW宅さん ご実家にお引越しされることになり本日が最後。

お子さんがお手伝いを上手にできるようになりました。
卵が上手に割れるようになり、じゃがいもをつぶしたり、サラダを味付けをしてくれたり
お祖母さんが育てて送ってくださったインゲンを冷凍用にポキポキ折ってくれたり。

これからも 楽しくお料理してね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅花 | トップ | おすすめは しめじと大葉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。