☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

釣ったお魚でレッスン

2020年09月12日 | 日記
水曜日に届いた 真鯛、シイラ、ホウボウ。 
Sさんの釣ったお魚でのレッスンです



鯛は 野菜とレンジ蒸し~ピリ辛だれで~
シイラは パン粉焼き
ホウボウは カレー風味のから揚げ

食材をご提供いただいたので トビウオのピカタと焼きブリのおろし和えもプラスして

とってもにぎやか食卓となりました

Sさんがタイのあらで作った鯛めしと 私が切り身で作った鯛めしの食べ比べも
アラの出汁はさすがスゴイ! おいしかった ごちそうさま

生徒さんの声

魚のレパートリーがものすごく増えてます。魚もおろせるようになりましたし
継続するというのは大切なことですね。失敗も良くしますが必ず原因と改善策を
教えて頂けるのでとても助かります。今日もありがとうございました。

 こちらこそ77cm鯛をさばくという貴重な経験ありがとうございました
 Sさんが初めて七ツ森でお魚をさばいたのは アジで 3年前です。 今度大きな鯛が釣れた時は
 ぜひご自身でチャレンジなさってみてくださーい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だしがじゅわーっと~高野豆... | トップ | 七ツ森の畑のシソで~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。