☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今年のおせちは中華風

2017年12月31日 | 日記


テリテリの焼き豚、五香粉を使って下漬けしているので

オーブンから ザ中華の香りがします


おせち料理のレッスン

『焼き豚』『長芋の亀甲煮』『辣白菜(ラーパーサイ)』
『卵春巻き』『さつま芋の胡麻揚げ』





今どき ちょっと派手なピンクのかまぼこでした

入ると一気に 華やかになりますね



生徒さんの声

焼き豚は五香粉の香りが広がる簡単だけど贅沢な一品でした。
卵春巻きはもちもち食べごたえがあっておいしかったです。

びっくりするくらいおいしかったです。おせちだけではなく普段のおかずとしても
作ってみたいと思いました

辣白菜はとても簡単だったので普段でも作ってみたいと思いました。
卵春巻きは片栗粉を使うと生地がしっかりして巻きやすいコツを学びました。
焼き豚は仕込みからチャレンジしてみます


今年も一年ありがとうございました。

皆様にステキな年が訪れますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めの後はレッスン納め! | トップ | 新年おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。