☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

基本の家庭料理 おもてなし

2023年09月25日 | 日記
『五目炊き込みご飯』『茶碗蒸し』『胡麻和え』



基本の家庭料理 おもてなし 1回目


生徒さんの声
そぎ切りの手の動かし方、ほうれん草のしぼり方等、レッスンではなかなか身体に身に付いた実感が
なかったので実践してみようと思います。
炊き込みご飯はまず出し汁(使っているもの)でやってみようと思います。

 そうそうレッスンだけで身に付けるのは難しいね。今日の『気付き』を忘れないうちに
  リピートしてみてくださいね 
  新米もでますので、炊き込みご飯も具材をかえたりしながら、作ってみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当忘れた! | トップ | いわしの重ね焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。