☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

畑で採れた かきまめ をのせました!

2017年06月23日 | 日記



畑で絹さやを採りながら 子どもの頃、絹さやって言ってなかったな? なんだっけ?

う~ん・・・・  そっか『かきまめ』でした。

本日は『作り置きおかずレッスン』 茹で豚こま。


先日、来月のピクルスのレシピができあがりました。

期待してください またまた かんたん おいしい レシピになってます


生徒さんの声

豚コマに片栗粉をまぶして茹でるという作業で こんなにやわらかくおいしい品々に
アレンジできる事は 日々のお弁当、食事作りにとても役立ちます。

すごく美味しかったです。片栗粉をまぶすと全然違うと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃがなので少し残念。 | トップ | しおがま・おさかなキッチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。