☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

なぞのフルーツサラダ

2024年03月26日 | 日記


基本の家庭料理 洋食の基本 1回目
『オムレツ』『ポトフ』『フルーツサラダ』

とろっとしたやわらかいオムレツになりました

フルーツサラダは カットしたフルーツをマヨネーズと少しの生クリームで和えたものです。

昔の給食には出ていました。 りんご、バナナ、キウイ、みかんとパインの缶詰が入っています。
上にのせたくるみもアクセントになっているんです。

基本レッスンで フルーツの扱い方を学んでいただくのにメニューに取り入れているのですが
ヨーグルト和えに変更しようかと悩み中。

以前、これはおかずですか?デザートですか?と聞かれたことがありました。
ごはんのおかずにはならないけど、パンのおかずかな

生徒さんの声
フルーツサラダは自分では作らない料理なのでレッスンで学ぶことでおいしさが分かってよかったです。
オムレツは練習してうまくできるようになりたいです。

 うれしい感想ありがとうございます。ヨーグルト和えに変更はもう少し先になりそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと!アジの南蛮漬け | トップ | 春休みに入ったのでお子様と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。