☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

お寿司にピッタリのあま~い炒り卵を作ります。

2023年03月11日 | 日記
今月の野菜満喫は

『牛肉ちらし寿司』



お米は一合ですが このボリューム 
2段重ねで仕上げています

『おからコロッケ』



じゃがいもとおからを同量で、カレー味。コーン入りです
レッスンでは油で揚げます。

オーブンで焼いたら もっとカロリーオブと思い作ってみたのですが
焼いている間に、水分が蒸発し パサパサになったので やめました

『菜花のからし和え』



辛子醤油のお浸しです

『梅が枝餅』風 ですね。



中はつぶあん。生地はだんごの粉を使用します。
今日は最初に作ったので 冷めてしまいました ごめんなさい。

次回は コロッケを揚げる前に焼いて 温かい状態で召し上がっていただきたいと
思っています。

生徒さんの声
ちらし寿司がとってもきれいでおいしくて お箸が止まらなくなります。
特にたまごがお店で売っているものみたいに上品なしあがりになって
感動でした。コロッケは罪悪感なく食べられていいですね。

 Sさんたら いつもお箸が止まらなくなるわね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きおかず~ひじきの炒... | トップ | 3月のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。