☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

5月の野菜満喫

2024年05月04日 | 日記
午前中は 野菜満喫レッスン

酢豚は ケチャップ餡と しょうゆ餡を選んでいただけます。
今日の生徒さんは しょうゆ餡をすでにレッスン済みなので
ケチャップ餡で

『筍入り黒酢酢豚』




お菓子は『チーズクッキー』 
粉チーズを入れたさくさくのクッキーです。半分にはお好みであらびき胡椒をかけます。



『青のりポテト』 グリルで焼くヘルシーポテト



『万能ニラダレ アレンジ2種』




生徒さんの声
酢豚はタレが絶妙でした。野菜も色々と変えて作ってみたいと思います。
ニラダレ色々な食材に合わせて食べてみたいです。チーズクッキーはおつまみ系で
塩っけがたまらなく手がとまらないクッキーでした。

午後からは 大人親子でパンレッスン

『焼きカレーパン』 



『丸ごとポテトパン』



成型が同じなのでおまけで『ツナマヨぱん』も



生徒さんの声
作りながら、前回習ったことを思い出し、出来上がりを楽しみに感じながら
作ることが出来ました。また習いたいです。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはパンレッスンからスタート | トップ | 飲茶しました(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。