☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

久しぶりのパンレッスン

2020年10月17日 | 日記
基本の家庭料理2回目
『肉じゃが』『きんぴら』『味噌汁』







2回目のレッスンでは包丁の使い方を学んでいただきます。
均等に切ったごぼうとにんじんは 味にもその丁寧さが出ていましたよ

旬を迎えるごぼう おでんに入れても美味しいですよ

生徒さんの声
ごぼうとにんじんを均等に切るのが難しかったです。切り方、まな板の使い方など
今まで自己流で力を入れて切っていましたが、一から丁寧に教えていただき
これから頑張って練習します。
肉じゃがも味がしみていてとってもおいしかったです。

2コマのレッスンは 久しぶりのパンレッスン

『きのこグラタンパン』『チーズツイストパン』の2種類







スープは こちらも久しぶりの おろし蓮根&おろし生姜のスープ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎたっぷりシューマイ | トップ | お魚レッスンは サンマに変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。