☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

おかゆと中華風煮付け

2014年12月28日 | 日記
ビギナープラス

『帆立入りおかゆ』『赤魚の中華風煮付け』『れんこんの明太子和え』

母が家に泊まりに来ていた頃は 時々 お粥を炊いていましたが
最近は しばらく食べていなかったなぁ。

飲み会が続いた時などは 胃にやさしい食事にしたいですね





にんにく、生姜、ねぎのみじん切り たっぷりの煮汁です。



いつもは カブで作る料理なのですが スーパーはお正月食材でいっぱいだからか
カブが売っておらず(2件も) 今回はレンコンで。

レンコンの甘みと明太子のピリ辛が かぶに負けずに美味しかったです。

生徒さんの声

自分では普通のおかゆを炊飯器で作ってました。思っていたより手軽に作れるレシピ
でしたので 早速作ります。

おかゆが塩味とほたてのエキスだけなのにすごく美味しかったです。
れんこんの明太子和えもすごく手軽でごま油のアクセントがきいてて良かったです。
煮魚 家でもチャレンジします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げは食卓で | トップ | 年始年末におすすめは茶わん蒸し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。