☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

高森男性料理サークル~さかなまるごと食育~

2023年11月09日 | 講習会など
『さんまの蒲焼き』 美味しそうに出来上がっているでしょ



高森男性料理さんの料理教室 いよいよ最後の調理実習となりました
今回は 『さかなまるごと食育』の講座です。

さかな と言いながら

まずは E先生のご指導で おじ様達の大好きな『がんづき』作りからスタート



こんなに膨らみました



さて、出来上がりはバッチリの さんまの蒲焼きですが

三枚おろしは 結構悪戦苦闘









好きな野菜を好きなだけ選んで作ってもらった 味噌汁は どの班も 山盛りの野菜
副菜がないので アリ ですね。

E先生に 身の多く残ってしまった中骨は脂で揚げて『骨せんべい』にしてもらいました。



来月は うちのスタジオで 食事会  わたしの手料理で 学習していただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校にお邪魔してきました。 | トップ | ジューシーから揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。