ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ボックスフラワー

2012年03月31日 | フラワーアレンジ

金曜日は、やっと春らしい陽気になりましたね。

桜の蕾も、だいぶ、ほころんできました。

開花も、間もなくの予感。

でも、強風には、参りました。

ビルの谷間は、恐ろしいほどの風が吹き抜けていきます。

自転車ごと、何度も倒れそうに。

倒れないように、体を支えて、筋肉痛になりそうなくらいでした。

以前から、気になっていた、目の充血と、

強風で、埃が目に入り、ごろごろするので、

思いきって仕事帰りに眼科へ。

診察の結果、アレルギー性結膜炎とのこと。

花粉症ではなくて、埃とかにアレルギーを起こしているらしいです。

パタノ―ル点眼液を処方してもらいました。

ホルモン治療を始めてからは、

あちこちの粘膜が弱くなっているような…気がします。

眼も、かなって思いました。

             

                       

Img_8998

今月のフラワーアレンジのお稽古は、

バラ、カーネション、ルスカスを使った

ボックスフラワーでした。

グラマシーニューヨークの

チーズケーキの空箱に活けてみました。

プレゼントに、ピッタリですね。

私は、こんなシンプルなアレンジが好き☆

    

                 

Img_8726

これは、近所のスーパーの朝市で

デンファレと、バラを

1束100円で、3束買って活けてみました。

300円で、これだけ楽しめたら、嬉しいです。

お花のある生活は、心に潤いが満たされるような気がします

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく中で… | トップ | 春に誘われて 四谷~青山へ »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 春ですね?こちらも異動の季節なので、フラワー... (給食のおばちゃん)
2012-03-31 08:03:59
 春ですね?こちらも異動の季節なので、フラワーアレンジをよく見かけますし、発注したりしてます[E:coldsweats01]
 お花のある生活って素敵ですね?[E:cute] それにしても300円のアレンジ、すごいですね?[E:lovely]才能あるな~[E:heart02]
返信する
ボックスフラワーいいですよね。 (hirorin)
2012-03-31 09:48:24
ボックスフラワーいいですよね。
時々見かける黒い箱に赤やピンクの薔薇がぎっしり入ってるの。
ああいうのもらいたいなと思います。

少しのお花もアレンジメントによってこんなにステキに豪華になるんですね。
いつもお花のある丁寧な生活をされてるココアさんのお心がけがすばらしいです。

昨日は暖かかったのですが、今日は強風と雨です。
なかなか一気に春にとはいきませんね。
返信する
またまたご無沙汰してしまいました。 (アトム母)
2012-03-31 10:15:01
またまたご無沙汰してしまいました。
アレンジメント、春らしい、とても可愛いお花達ですね。
淡い色合いが、まさに春っていう感じです。
ステキ~
先日娘のピアノの発表会で、
先生(先生のお家はお隣です)が、お花をたくさんいただいたからと、
おすそ分けをくださったのですが、
花束一束を、私はそのまま花瓶へ・・・
ココアさんのように、きれいにアレンジできればいいのに、と
どれだけ思ったことか・・・
返信する
フラワーアレンジメントに、ボックスフラワーがあ... (mcnj)
2012-03-31 10:34:20
フラワーアレンジメントに、ボックスフラワーがあるのですね。
箱入りの娘さんですか。
いつもながらの、センスで、お見事です。
返信する
 [E:tulip]給食ちゃん、 (ココア)
2012-03-31 11:04:23
 [E:tulip]給食ちゃん、

春は、お花が似合いますね。
安いお花でも、十分楽しめます。
スーパーの朝市では、
仏壇花を買う人が多いので
バラは、棘があるので
売れ残ってしまうみたいで
可愛いのが買えました。
返信する
 [E:tulip]hirorinさん、 (ココア)
2012-03-31 11:07:07
 [E:tulip]hirorinさん、

春は、お花の出番が多い季節です
こんなボックスフラワーだと、持ち歩きにも便利だし
見た目も、おしゃれで、
テーブルの上に、飾っても、
邪魔にならないところがいいです。

東京は、昨日今日と、春の嵐です。
桜も、そろそろ開花ですね。

返信する
 [E:tulip]アトム母さん、 (ココア)
2012-03-31 11:09:55
 [E:tulip]アトム母さん、

花束を頂くと、私も花瓶に入れちゃいますよ。
オアシスに挿すよりも、長持ちがする気がします。
時間がたって、さびしくなってきたら
短くして、小さなフラワーベースや
カップにいれても、可愛いですね。
お花は、いろいろな楽しみがあっていいです。
返信する
 [E:tulip]mcnjさん、 (ココア)
2012-03-31 11:11:48
 [E:tulip]mcnjさん、

箱入り娘の花たちもいいでしょう。
けっこう気に入っています。
箱の中に、入れ込むだけなんですけど
結構色合いとかも、難しいですね。
返信する
まあ、かわいい! (やっこ)
2012-03-31 11:41:44
まあ、かわいい!
やっこ家も結婚式のお花を送ってもらったので、玄関でボックスフラワーを楽しんでいます。
目は花粉症ではなかったのですね。
黄砂の飛ぶ時期なので、その影響もあるのかな~?
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2012-03-31 15:21:59
こんにちはー。
こんな可愛らしいボックスフラワーもらったらすごくうれしいな(笑)
300円のアレンジ、お店で買ったら1000円以上しまよすね。
私も目が充血しやすいです。モニターやテレビの見過ぎね(>_<)
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事