ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマスアレンジ 2011

2011年12月01日 | フラワーアレンジ

季節がめぐるのは、早いもので、12月ですね。

我が家では、毎年プチですが、玄関前に

クリスマスのイルミネーションをしていましたが

今年は、節電なので、イルミは、やめました。

飾り付けとかはなくて、楽ちんですが、なんだか少し寂しいです。

クリスマスのリースと、ツリーは、いつものように作りました。

      

             

Img_8013

         今年は、素敵な

            こんなオーナメントを使いました。

                    これは、ツリーに…

       

                  

Img_8016

          ジュエリーみたいで

              大人っぽいでしょ☆

                 これは、リースに…

      

                  

Img_8026

       先生に、リクエストした、ユーカリでリースを

            あまり、オーナメントを入れずに

                     アダルトな雰囲気に。

     

                

Img_8020

   ケイトウを使った、ツリー

       なかなか個性的にできました。

可愛いツリーやリースも好きだけれど、私てきには

こんなアダルトな雰囲気のが好きです。

        

                     

クリスマスの準備ができたところで

12月4日から、ハワイに行ってきます。

いつもは、9月か、10月に、リフレッシュ休暇を取っている主人ですが

今年は、義父が6月に亡くなり、事業の引き継ぎなどに追われ

やっとホッとしたところで、義母が亡くなり

週末は、ずっと埼玉の実家通いで忙しくしていました。

まだ、喪は明けていませんが、旅行好きな義母だったので

きっと許してくれるでしょう。

暖かいところで、のんびりと!?忙し旅にならないように

予定もなるべく立てずに、一週間過ごしてこようと思っています(笑)

ブログの方は、少しの間、更新はお休みます。

また、旅行記になりますが、飽きずにお立ち寄りくださいね

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肌にも、ご褒美 | トップ | 爽やかなハワイから… »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイトウのツリー、個性的で素敵ね♪ (ももママ)
2011-12-01 08:26:53
ケイトウのツリー、個性的で素敵ね♪
こんな風にアレンジできるなんて、
思いつかなかったわ。

もうすぐハワイ!暖かいところで
のんびりゆっくり癒されてきてくださいね。
返信する
おはようございます~[E:cloud] (JUN)
2011-12-01 09:19:31
おはようございます~[E:cloud]
クリスマスオーナメントにこんな素敵なものもあるんですね[E:shine]
リースもオシャレで大人っぽいし~。
ケイトウでツリーがこんな風にできるなんて驚きです!
落ち着いたツリーでとっても素敵[E:xmas]
ハワイへ~[E:airplane]いいなあ~。
ハワイは妹と二人で結婚前に初めて行ったきり・・・
また行きたい魅力のある場所です。
ご主人様と、のんびり~くつろいで来てください~。
レポ楽しみにしていますね~(*^^)v
返信する
早々と、クリスマスの準備が出来ましたね。 (mcnj)
2011-12-01 11:58:58
早々と、クリスマスの準備が出来ましたね。
ハワイですか。
常夏と言う位、今の時期には、いいところです。
楽しんで来て下さい。
レポ^トおまちしてます。
返信する
 [E:airplane]ももママさん、 (ココア)
2011-12-01 17:15:03
 [E:airplane]ももママさん、

ケイトウがツリーになるなんて、
考えてもみませんでした。
なかなか、いいでしょ☆
寒くなってきたので、暖かいところに行くのは嬉しいです。
主人の疲れを、癒してあげないとと、思っています。
行きたいところは、いろいろありますが
あちこちひっぱりまわさないように、気をつけます.。
返信する
 [E:airplane]JUNさん、 (ココア)
2011-12-01 17:18:41
 [E:airplane]JUNさん、

今年は、イルミがないので
玄関前は、寂しいですが
リースが、あるので、少しは違いますね。
ハワイは、うん十年振りです。
随分変わってしまったかと思います。
むこうで、結婚記念日も迎えることになります。
主人と、喧嘩しないように行ってきます!
返信する
 [E:airplane]mcnjさん、 (ココア)
2011-12-01 17:20:32
 [E:airplane]mcnjさん、

東京は、今日は、ぐっと冷え切っています。
暖房も入れ始めました。
常夏の国にいくのは、嬉しいですが
体が付いていくか心配ですが
楽しんできます!
返信する
毎年楽しみにしてるココアさんのリースや飾り付け。 (☆きらきら☆)
2011-12-01 21:29:47
毎年楽しみにしてるココアさんのリースや飾り付け。

今年のリースも素敵よ。リボンが可愛いね♪
ケイトウのツリーはアダルトでカッコいいわぁ[E:shine]

行きたっかったハワイ~羨ましい[E:heart02]
私は 国内旅行計画中です(^^;

楽しんできてね~[E:wave]
返信する
少し大人の感じのクリスマスアレンジ、それぞれ素... (ルーシー)
2011-12-01 21:39:40
少し大人の感じのクリスマスアレンジ、それぞれ素敵です。
やはりイルミはやめたのですね
今年は中止の方が多いようです。
急な寒さで、暖かい所のお出かけが、ちょうど良いですね
のんびりとお疲れを取って、楽しんで来て下さい。
ハワイの旅行記楽しみに待っています。
お気をつけて・・・いってらっしゃ~~い
返信する
もうクリスマス間近ですね。早いですねー。 (勤政殿)
2011-12-01 21:40:28
もうクリスマス間近ですね。早いですねー。
今度はハワイ!暖かいのでいいですね。
前の話ですが、お肌に肉類は欠かせません。
たんぱく質とビタミンCが必須!
自分の場合は鶏肉と魚をよく食べます。鶏肉は皮もしっかり食べます。
ただし腹8分で1日1800カロリー以下は守ります。
返信する
12月、クリスマスの季節になりましたね・・・早... (ひでママ)
2011-12-01 22:13:08
12月、クリスマスの季節になりましたね・・・早いです~

ココアさんは毎年ちゃんと飾りつけしてるんですね。
我が家はもう何年もしてません^^:
クリスマスツリーは、長男の家で飾ってるので、そちらでクリスマス気分を味わってます^^
飾り付けも楽しいでしょうね。

ハワイ、いいですね~
ココアさんは今年は大変だったから、暖かいところで骨休めしてきてください。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事