ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

お肌にも、ご褒美

2011年11月28日 | コスメ・ファッション

寒くなってきましたね。

お肌も、乾燥気味になってきました。

お手入れは、面倒ですが、最近は、少し力をいれています。

お化粧も、メーク落としではなくて

ちゃんと、クレンジングクリームで、落としてから

固形石鹸で洗顔しています。

      

             

Img_7503

  女将さんが教えてくれた

           エッグ ホワイト ソープ

スウェーデン王室献上品で、王妃が愛用とか…

泡立てて、90秒保湿パックしてから、洗顔すると

この時季でも、しっとり感が得られます。

    

               

Img_7506

     やはり、欠かせないのは

              韓国のシートマスク。

                   かたつむりも、発売されてました。

    

        

            

Img_7504

     かたつむりのハンドクリーム

       これも、チープな割には、なかなかいいです。

           どちらも、新大久保で、お買い上げしました。

やはり、かたつむりの化粧品は、手放せません。

今年の冬は、ミシャのかたつむりシリーズの化粧品とで乗り切りたいです。

    

          

Img_7498

今年の日焼け対策は、これ

      カネボウのALLIE

         エクストラUVジェル

外に出ることが多いので、毎年、いろいろ使っていますが

二層タイプで、振って使うタイプのは、

さっぱりは、していますが、

どうも汗に流れやすいような気がするし

重ねづけが、上手にできなかったのですが、

これは、ジェルタイプのクリームなので、使いやすいし

重ねづけもOK。

    

        

Img_7497

   そらちゃんのブログで

      少し、まつ毛を強くするお薬のことを

          コメでいれましたら、教えて欲しいとの

              リクエストに応えて…

上のが、まつ毛のお薬です。

本来は、緑内障の治療の点眼薬です。

薬の副作用として、まつ毛が増毛するようです。

これを、細い刷毛で、まつ毛の根元に塗ります。

1か月ほどで、徐々に増えて、私は、半年使っています。

貧毛まつ毛が、かなりふさふさで、長さもぐっと伸びています。

マスカラ要らず、エクステ要らずです。

エステサロンとかでも、売っているらしいですが

同僚が、個人輸入をしてくれています。

多分、個人輸入の方が安いと思います。

これは、ジェネリック薬で、アメリカでは認められているようですが

日本ではそうではないので、使ってみたい方は、

自己責任で使ってみてください。

私の周りでは、何人も使っていますが、今のところトラブルはないです。

もし、輸入されたい方がいらしたら、メールをくだされば

代理店をお知らせしますね。

下のチューブは、肌を白くする薬です。

インドの薬なので、心配しながら使いましたが、これも、なかなかよかったです。

       

                 

ホルモン治療は、女性ホルモンを抑えているので

お肌のトラブルも出やすくなるようです。

治療を始めてからは、結構気を配っていますが

今からでは、遅し!ってことも、いっぱいあるので

もっと、早くから、お手入れをしとけばよかったと、

後悔先に立たずな毎日です。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング ランチ | トップ | クリスマスアレンジ 2011 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-11-28 12:15:15
ココアさん^^こんにちは♪
なんと素晴らしい。お肌のお手入れ、しっかりとされてますね^^
きっと、きめ細かい素晴らしいお肌が美貌の秘密♪
それも世界から集められてる^^
ん~?我が家は財政難で臨時補正予算もガッチリ握られて
しまったので、パソコン画面から手を伸ばして、少しお借り
しちゃおうか~?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
女性の方々にとっては、お肌の難敵の季節がやって... (mcnj)
2011-11-28 13:37:59
女性の方々にとっては、お肌の難敵の季節がやって来ましたね。
これだけ、材料を集めれば、一安心でしょう。
それでも、美の追求に関しては、終りがありませんから、まだまだ、欲しいものがおありでしょう。
返信する
急に乾燥してきましたね・・・ (うさきち)
2011-11-28 14:57:54
急に乾燥してきましたね・・・

私もココアさんを見習って、コマメにお肌の手入れしようと思います・・・
返信する
冬は空気が乾燥して肌にはよくないようです。 (山小屋)
2011-11-28 16:31:28
冬は空気が乾燥して肌にはよくないようです。
最近は女性だけでなく男性も使える洗顔石鹸があるようです。
カタツムリは粘液が人間の肌によいのですか?
どのように採取するのでしょう?
返信する
こんにちわ^^ (Aki)
2011-11-28 16:41:56
こんにちわ^^
乾燥の季節ですね・・・(涙)
コラーゲンを夏前から飲み始めて、少しマシかもですが、
まだわかりません。
↑の洗顔石鹸って、石鹸でパックできるのですか!
石鹸が好きなので、興味津々です。
泡でパックしてから、洗い流す!??
なんとも不思議で、一石二鳥的な石鹸☆

返信する
やっぱりクレンジングクリームでメイク落としをするのがいいん... (hirorin)
2011-11-28 18:31:36
やっぱりクレンジングクリームでメイク落としをするのがいいんでしょうか?
そうだとは思うんだけど、クリーム苦手でビオレのクレンジングジェルを使ってます。
その後にビオレのマシュマロホイップ洗顔。

保湿は命だから化粧水二つに乳液、晩はクリームも塗ってるけど。
どうなんだろうかなあ。
今日は近場の日帰り温泉でのんびりしてきました。
温泉上がった後にすぐに化粧水を塗ったのは言うまでもありませんが。
返信する
 [E:ribbon]秋風春風さん、 (ココア)
2011-11-28 19:28:17
 [E:ribbon]秋風春風さん、

女性ホルモンを出さない治療をしているので
なんといっても、お肌が気になります。
しみ、しわがこれ以上増えたら大変なので…
でも、どれも、お高いものは、何もないのですよ~
韓国化粧品は、日本のものに比べたら
ずっと安くて、いいものが多いです。
返信する
 [E:ribbon]mcnjさん、 (ココア)
2011-11-28 19:30:08
 [E:ribbon]mcnjさん、

韓国は、やはり美の国。
化粧品も安くて、いいものがありますね。
来年は、ソウルへ行って
コスメを買いあさりたいです(笑)
返信する
[E:ribbon]山小屋さん、 (ココア)
2011-11-28 19:34:20
[E:ribbon]山小屋さん、

乾燥は、肌に大敵です。
かさかさしないように、心配りをしています。
最近は、男性用化粧品もいろいろ出ていますね。
主人は、男のくせに、私よりもお高い
外国製の化粧品を使っているんですよ(笑)
カタツムリの分泌液は、お肌にいいみたいです。
本当に、もっちり肌になります。
高麗ニンジンを食べさして、育てているものもあるみたいですよ。
返信する
 [E:ribbon]うさきちさん、 (ココア)
2011-11-28 19:36:41
 [E:ribbon]うさきちさん、

寒くなってきましたね。
最近は、忙しくて相変わらずの練習不足な日々です。
卓球をたくさんしたいです。
乾燥に気を付けて、保湿をしましょう!
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事