ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

妙法寺の花たち

2021年06月04日 | 

緊急事態宣言中の東京ですが

6月1日から、やっとフィットネスクラブが、再開されました。

我が区はワクチン接種が本当に遅いので

接種を受けられていない人が多いのですが

それでも怖がらず、意外にも空いてはいませんでした。

約1か月ぶりに、運動をしたら翌日から筋肉痛。

今日も足が痛い。

それでも、運動ができることが何よりもうれしい。

 

灯篭に沿って紫陽花ロード。

今年も初夏の花たちが美しい季節に。

妙法寺の菖蒲と紫陽花が見ごろになりました。

ふわふわの花びら、淡い色が綺麗。

菖蒲の周りには、紫陽花が華やかに。

開く寸前の紫陽花も好き。

紫陽花はやっぱりブルーが一番!

朝だったので、人も少なくて

さやさやと風が葉を揺らす音が、心地よかった。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った!ワクチン接種 | トップ | 黙食蕎麦屋 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2021-06-04 12:25:32
コロナで何時まで自粛の不自由な生活続くのか?
強行?開催したとしても五輪後どうなるのか?
混沌としてますね。
花は癒されますね。^^
私もネット君が気まぐれ。
2日間快調で自然治癒した思い点検キャンセル。
キャンセルした途端また不具合で点検再び依頼で月曜。
今日はまた快調です。(-_-;)
せめてもの救い・・・体重計測まだ2回ですがマイナス10キロ突破。
大学時代に戻りました。
出来る事から再開して楽しんでくださいね。
6月もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (コスモス)
2021-06-04 13:36:05
フィットネスクラブ 再開して よかったですね
久しぶりの運動 お疲れ様です

菖蒲と紫陽花 とてもきれい~(^^♪
人が少なくて ゆっくり きれいな花をみることができて よかったですね

私のブログに コメントありがとうございます
ニラダレですが
ニラ1束
煎りゴマ大さじ3
輪切り唐辛子大さじ1
生姜のみじん切り大さじ2位
米酢300cc
醤油200cc
ごま油大さじ6
もしよろしかったら 参考にしてください
返信する
Unknown (モフ)
2021-06-04 18:56:47
ジム再開良かったですね^ ^
菖蒲に紫陽花綺麗ですね!
美しい花々には癒されます。
コロナワクチンを乳がん術側の腕に接種されたと伺いましたがその後とくに脇の下がはるとか違和感はありませんか?
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-06-04 23:46:44
フィットネスが再開して良かったですー!!
やっぱり通っていないと体は衰えちゃいますよね(T▽T)
大分市もワクチン接種はすごくノロノロペースです。
早いところはどんどん進んでいるのに、地域差がありすぎです((+_+))

菖蒲、すっごく綺麗~~~!!
菖蒲ってすごく「和」を感じるお花で雅ですよね~
お写真とっても素敵です💛
返信する
Unknown (yuta)
2021-06-05 08:08:13
あじさいロード洒落てますね。
ゆっくりゆっくりあじさいを楽しみながら歩けますね。
菖蒲もきれいです。
雨の合間に楽しめますね。^~^
返信する
Unknown (やっこ)
2021-06-05 15:03:44
ココアさん、妙法寺さんは都会を感じさせない静かなお寺ですね。
菖蒲のお花やアジサイは雨の日が似合うような気がしますが、大雨は困りますね・・・(;'∀')
ジムが再開したようですね。
やっこも接種が終わったらもう一度ホットヨガに通いたいと思っています。
返信する
Unknown (こう)
2021-06-05 17:16:04
久しぶりに運動が出来て良かったですね。
早く収束して欲しいと願うばかりです。
妙法寺さんのお花、素敵ですね。
とっても綺麗な色だわ。
私も紫陽花はブルーの方が好きです。
アナベルの白もね。
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2021-06-06 12:52:26
パンデミックの中、オリパラの開催。
心配ですね。
感染がさらに酷いことになったら
どなたが、責任をとられるのでしょうか。

昨日、報道特集をご覧になりましたか?
五輪の高額人件費、一日30万円とか報酬をいただく人が結構な数もいて、
さらに中間マージンを何億円もいただく、広告代理店など
オリパラの、甘い蜜を吸う人が多く、結局は営利目的なのかと思いました。
それも税金でも賄われるとか。
もう、うんざり~
返信する
コスモスさんへ (ココア)
2021-06-06 12:55:29
ニラダレのレシピをありがとうございます。
チヂミのタレにもいいですね。
ぜひ作ってみますね。

フィットネスも始まり、体が軽くなったような気がします。
食欲もでて、すこし体重も増えちゃったので
気を付けます。
返信する
モフさんへ (ココア)
2021-06-06 12:59:15
無事に接種が終わったことでしょう。
副作用がでないといいですね。
この季節、菖蒲や紫陽花が爽やかに咲いています。
今日は雨模様、雨に濡れた花々も綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事