ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

昼下がりに 「恋するべ-カリー」

2010年02月28日 | ランチ

明治神宮を後にして

本当は、表参道でランチを考えてましたが

映画までの時間がないので、映画をみる渋谷まで直行!

どこに行くかも、下調べなし。

道玄坂に近いところがいいとのことで、渋谷マークシティへ。

行きあたりばったりで、スペイン料理のBikini   TAPAに入りました。

ランチメニューの中から

      カルドソランチをチョイス

  

        ピンチョス & サラダ

Img_3891

ランチには、

サラダと、ピンチョスがついてきます。

ピンチョスとは、スペイン風、フィンガーフードとのことで

片手で食べられるおつまみは、すべてピンチョスなんだそうです。

これは、フランスパンに、ポテトサラダがのった感じのものです。

上は、友人の選んだ、鶏レバーのパテのピンチョス。

  

              魚貝のカルドソ

Img_3894

カルドソとは、

スープで炊いたお米料理です。

パエリアのリゾットみたいですね。

色目が綺麗でしょう。

飲み物も付いて、1130円くらい。

このお店は、日本おけるスペイン料理界の第一人者と言われる

ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏が、監修されています。

普段は、あまり食べる機会が少ない、スペイン料理、美味しかったです。

              

ランチのあとは、レディスデ―だったので

久しぶりに、映画をみました。

たしか、去年も今頃、メリル・ストリープ主演の、

マンマ・ミーアで元気を貰ってから、早1年。

今年は、

   

         恋するベーカリー

Photo

ベーカリーの経営者であり、

離婚して、3人の姉弟を女手一つで育て上げたジェーン。

離婚した夫ジェイクには、若い妻が…

それがひょんなことから、元サヤに… それって不倫!?

みたいなストーリーです。

           

家族の愛も、おしつけがましくなくて、アメリカらしいし

R15+に指定されているだけのことはあって

なかなかきわどい会話、これも面白い。

アメリカでも、日本でも、大人の女が集まると

盛り上がる話は、同じなんだな~と(笑)

結局、若い女よりも、別れた妻の方が居心地がよかったり

離れてみると、いい女に見えたりと。

演じる、メリル・ストリープが素敵だからかもしれないけれど

年齢も魅力と感じられるように、年を重ねたいと思うし

50代だって、まだまだ女として、花開くのではないのかなと…

元気をたくさん頂いてきました。

大人の女性のみなさま、おススメ映画ですよ~

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のパワースポットで、厳かに… | トップ | ふたたびの韓流ドラマブーム »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見てると、こんな時間なのにおなかが空いて... (勤政殿)
2010-02-28 00:45:55
写真を見てると、こんな時間なのにおなかが空いてきましたー!
返信する
スペイン料理は、いただいたことがないので (そらちゃん)
2010-02-28 03:11:09
スペイン料理は、いただいたことがないので
興味深く拝見しました[E:shine]
カルドソ、何のお魚が使われているのでしょう?
色合いも美しいし、かなりそそられます!!
 
メリル・ストリープも、素敵な女優さんですよね。
『プラダを着た悪魔』のミランダが強く印象に
残っています。
私も、ココアさんのように、可愛らしく
色々なことに好奇心をもちながら
年を重ねていきたいです[E:heart04]
返信する
 素敵な女優さんですよね~『マディソン群の橋』... (給食のおばちゃん)
2010-02-28 08:35:33
 素敵な女優さんですよね~『マディソン群の橋』とかロバート・デニーロの『恋におちて』とか有名ですが、『愛と哀しみの果て』っていう映画が一番印象に残っています。10代の頃は、洋画にはまっていたので、そのころの映画はよく覚えてるんですよ。オススメです。
 この映画も美味しそうな映像がCMで流れてましたね?邦画にはないカラーがあって、私も見たくなりました。
返信する
 [E:note]勤政殿さん、 (ココア)
2010-02-28 11:36:34
 [E:note]勤政殿さん、

こんな夜中にお腹が…
わかりますよ~
でも、食べちゃだめですよね。
返信する
 [E:note]そらちゃん、 (ココア)
2010-02-28 11:41:24
 [E:note]そらちゃん、

メリル・ストリープって
60歳すぎているのに、パワフル感があるし
女からみても、ステキ☆って思えちゃいますね。
年齢も、上手に重ねれば、輝くときもあるかも…
なんて思いました。
カルドソ、アサリとかは殻があったので、気が付きましたが
とにかく、慌てていた上に、ワンセグでフィギュアを見ていて
何を食べたか?でした(笑)
返信する
 [E:note]給食ちゃん。 (ココア)
2010-02-28 11:44:13
 [E:note]給食ちゃん。

私も、マディソン郡の橋も、恋におちても
好きな映画です。
何か、胸がきゅんとなりましたよね。
恋するべ―カリーは、楽しいし
元気が一杯もらえますよ~
返信する
スペイン料理のランチいいですね~♪ (じょんびーず)
2010-02-28 16:01:00
スペイン料理のランチいいですね~♪
たしかにあまり食べる機会がない料理かもしれません。
私もパエリアくらいしか食べた事ですね。。

「恋するベーカリー」私も観たいなぁ~って思ってます♪
メリルストリープは素敵な女優さんですよね[E:heart01]
去年観た「マンマ・ミーア」でのパワフルな演技が印象的です。
彼女が主演している昔の映画にもとっても興味があるので
DVDでも借りて観ようかしら?[E:smile]
返信する
おいしそうなランチですよね。 (hirorin)
2010-02-28 16:34:10
おいしそうなランチですよね。
私もパンにポテトサラダ乗せたの食べたい。スペイン料理なんか一体何十年前に食べたことか。

「恋するベーカリー」いいなあ。なんかストーリー的に惹かれるし、最近も名前忘れたけど50代女性の恋愛の映画なかったでしたっけ?
今の50代って若くてきれいですよね。どっちかというと男のほうがくたびれてる?
それなのに男ってちょっと年がかさんだ女性だとひとくくりに「ばあさん」や「おばさん」扱い。古いなって思う。
でも今の男性って年上の女性と結婚するの多いですよね。
それを見て夫が「えっ、あんなおばさんと?」とか「ばあさんと?」って言うのがムカツク。自分のほうが全然じいさんやっちゅうに。
返信する
こんばん~☆ (JUN)
2010-02-28 19:49:07
こんばん~☆
びっくり~[E:sign01]先程ブロ友さんの所へおじゃましたら
その方も「恋するベーカリー」を観られたようで・・・[E:movie]
楽しそうな映画ですね~[E:note]
美味しそうなパンがたくさん出てきそう~[E:delicious]
スペイン料理って頂いた事ないですが、
色合いも綺麗で美味しそう~(^u^)
カルドソが食べてみたいわあ~♪
返信する
 [E:note]じょんびーずさん、 (ココア)
2010-02-28 20:54:42
 [E:note]じょんびーずさん、

スペイン料理って、そう食べる機会がないですよね。
私も食べても、パエリアくらいでした。
なかなか美味しかったですよ。
恋するベーカリーは、楽しいです。
大人のユーモアで、劇場の中でも、笑い声が絶えませんでした。
ぜひ~女友達といかれるといいですよ。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事