ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

八月の中野ランチ

2008年08月06日 | ランチ

火曜日の雷雨は、長かったですね。

東京でも、あちこちで、大雨が降って、停電や浸水など被害が出ました。

おかげさまで、こちらは、被害も無く、

雨の止み間に仕事からも帰れたので、ラッキーでした。

今日は、撮り貯めておいた、中野ランチを放出します。

      ☆   YAMIYAMIカリー  

  

Img_2150

会社のボスが、おススメのカレー屋さんです。

中野でランチにカレーってあまり食べないのですが

連れて行って頂きました。

合挽き肉と完熟トマトの焼!チーズカリーを注文。

  

Img_2149

バーナーで焼き付けています。

カレーにチーズも合うし、トマトの酸味もあって

食欲のない夏にもピッタリの美味しいカレーでした。

          ☆ 中華料理 明白  ☆

 

Img_2261

中野では、50年以上の老舗の中華料理屋さんらしいです。

ハンカチ王子の写真もあったし、

野球の星野JAPANのサイン入りユニフォームもありました。

この日も暑かったので、坦々麺を食べに行こう!と同僚たちと

わざわざ行ったのに、気がつけば、なぜか全員タン麺を注文!?

たしかに野菜がたっぷりで美味しいけれど、

最初の意気込みは、どこへ…

        ☆   ふらんす亭   ☆

  

Img_1698

なぜか、ステーキとカレーのお店なのに、ふらんす亭です。

ねぎ塩ステーキ。

熱々の鉄板に乗ってきます。

薄焼き肉のステーキなので、とっても食べやすいです。

暑い夏こそ、パワーをつけるにはピッタリですね。

    ☆   スターバックス  ☆

  

  

Img_2153

食事のあとは、デザートです。

この日もあいにくの雷雨。

まだ、明るい時間なのに、中野サンプラザ前の街燈に明かりが灯っています。

中野の街を眺めながら、ソファーでくつろぎます。

  

Img_2172

最近は、フラペチーノが飲みたくて、スタバに入り浸ってます。

でもこの日は、コーヒーゼリーを注文。

とっても、親切な!?バリスタさんが

私に、「お客様、これは注文されたことがありますか?」と

聞かれたので、「いいえ初めてですけど」と応えると

これは、飲み物ではありません、ゼリーですよ」と。

私は、コーヒーゼリーって注文しているので、よ~くわかっているのに。

なんだか親切なんだろうけれど、ちょっと違和感を感じました。

ここで、都市伝説をもう一つ!

スタバのカップや看板にあるシンボルマークの

ギリシャ神話の人魚のセイレーンですが、

背中の翼のようなものと、王冠を隠すと、

なんと、ムンクの「叫び」に見えませんか?

画像をクリックで大きくしてみるとわかると思います。

ムンクの叫びは、人に対して強迫観念を押し付けるそうで

コーヒーを飲まなければという衝動にかられるのだそうです。

一種のサブリミナル効果なのでしょうか…

  

夏バテ気味ぽいですが、なんとか、元気に過ごしています。

みなさまも、パワーの出るものをしっかり食べて、夏を乗り切りましょう!

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足お先に、新盆です。 | トップ | 暑いのに銀座まで… »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (Patchouli)
2008-08-06 00:22:12
こんばんは~♪
「合挽き肉と完熟トマトの焼!チーズカリー[E:lovely]」
聞いただけでよだれがでます[E:coldsweats01]
食べた~い!お値段も良心的なんですね。
ちょっとこれ食べに行ってみたいです。チェックだわ[E:heart04]
返信する
今日の雷雨は 凄かったですね~ (ケイ)
2008-08-06 00:32:45
今日の雷雨は 凄かったですね~
被害に遭われた方は 本当に お気の毒です。
私は 家の中から 稲妻を眺めていました。
2週間 外食していないですぅ~
ランチ!どれも 美味しそうです。
美味しい物を 食べに行きたいわぁ(‘ ▽‘)ゞ
返信する
ココアさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-08-06 03:50:36
ココアさん^^こんばんは♪
この時間帯に、お食事の画像が・・・・お腹空いた><
しかも、ねぎ塩ステーキに視線が釘付け!
美味しそう~(〃´o`)=3 グゥゥゥゥ~♪
ウウウッ、これぞ リアルなサブリミナル?
スタバの都市伝説・・・・なるほど!
こんど、じっくりカップを見てみますね^^
・・・・・・・・スタバ有ったかな?(⌒▽⌒)アハッ! 
返信する
お~中野ランチ 美味しそう♪ (☆きらきら☆)
2008-08-06 07:06:03
お~中野ランチ 美味しそう♪
特に、合挽き肉と完熟トマトの焼!チーズカリーは、バーナーで焼き付けるのね!
お家では出来ないから 余計にヨダレがぁ[E:happy02]
スタバのサブリミナル効果。。。気がつかないうちに いろんなところで誘導されてるのかもね~。(八月の石鹸ご紹介してます)
返信する
 [E:restaurant]patchouliさん、 (ココア)
2008-08-06 08:04:36
 [E:restaurant]patchouliさん、

普段は、あまり外でカレーって頂かないのですが
ボスがおススメだよと、連れていってくれたの。
細長いお店ですが、なかなか美味しいです。
辛さも、いろいろ変えられます。
中野にお寄りの際はぜひ~♪
返信する
中野はあまり行かない街ですが、ときどきココアさ... (やっこ)
2008-08-06 08:05:03
中野はあまり行かない街ですが、ときどきココアさんのブログで紹介されているお店を見るといつも美味しそうで、いいなぁ~って思います。
一番上のカレーはカレーのグラタンみたいなかんじですかねぇ?
熱々をハフハフ、ヒーヒーいいながら汗を流して食べたら元気が出そうですね。
たんめんもねぎ塩ステーキもいいわ~♪
スタバの店員さん、色々とお客様とコミュニケーションを持つように言われているらしいです。これもコミュニケーションの1種なんでしょう。(笑)
上級者はトッピングの紹介とかしてポイントを稼ぐとか・・・(某アルバイターから聞きました)
返信する
 [E:restaurant]ケイさん、 (ココア)
2008-08-06 08:06:53
 [E:restaurant]ケイさん、

2週間も外食なしでも
毎日楽しいでしょ☆
姫ちゃまのお顔を見ているだけでも幸せ~でしょ。
産休が明けたら、うんと美味しいもの食べに行きましょうね。
いつでも、お付き合いするわん。
返信する
 [E:restaurant]秋風春風さん、 (ココア)
2008-08-06 08:11:04
 [E:restaurant]秋風春風さん、

こんな真夜中に訪問ありがとうございます。
この時間になると、小腹が空きますよね。
ふらんす亭のステーキは、わりとリーズナブルだし
薄いので、食べやすくて美味しいです。
私は、あまりぶ厚いのは、好きじゃないので…
ねぎ塩とレモンステーキが売りみたいです。
返信する
 [E:restaurant]☆きらきら☆さん、 (ココア)
2008-08-06 08:13:32
 [E:restaurant]☆きらきら☆さん、

焼きカレー美味しいそうでしょ。
家なら、オーブンで焦げ目をつけてもいいかも。
作れそうよ、さらっとして、夏向きカレーです。
NEWソープのお目覚めね。
あとで、見にいくわ~☆
返信する
 [E:restaurant]やっこさん、 (ココア)
2008-08-06 08:17:39
 [E:restaurant]やっこさん、

中野って、普通は用がないですよね。
こじゃれたいいお店はないですが
ランチはリーズナブルで、美味しいお店が結構あるの。
週二回は、中野ランチなので、いろいろ開拓中です。
カレーにチーズってOKですね。
ウチのカレーにも入れてみようと思います。
グラタンほど、重くなくて、さらっと夏カレーです。
スタバ…なるほど、コミュニケーションだったのね(笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事