ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

水素水始めました!

2015年12月28日 | 健康
2015年もあと少し、年々師走らしい雰囲気が薄れていきますが
今夜から、町内会の夜回りも始まりました。
拍子木のカチカチという音を聞くと、大晦日が近づいてきたのを感じます。

フィギュアスケートを連日観ていました。
羽生君の素晴らしい演技にもうっとりですが、
宇野君や、宮原知子ちゃんもとっても素敵でした。
それにしても知子ちゃんのミスのない演技は、本当に素晴らしい。
若い選手の活躍も目覚ましくこれからが楽しみですね。

今年を振り返ると、時々眠れなくなるような、心配や悩みもありました。
すぐには、解決するものではないので、
時の流れに身を任せていこうと思います。

そうはいっても、2月の卓球仲間との修善寺温泉旅から始まり
5月は、ブロ友と黒川温泉・湯布院温泉旅。
6月は、主人とハワイ。
11月には、卓球仲間と台湾へと、今年も元気に旅ができたことは嬉しかった。
いっしょに旅をしてくれる仲間にも、旅に快く出してくれる家族にも感謝!

あとは、フィットネスクラブに思いのほかハマる!
最近は週3通って、太極拳やジャズダンスに加えて、気功も始めました。
今まで生きてきた中で、多分一番運動をしていると思います。
気功は体調が悪くて行っても、終わるとすっきりと体が軽くなるんですよ。
健康にも気を付けた一年でした。



先日、TBS・TVの「健康カプセル!ゲンキの時間」で水素水がいいと放送されました。
有名大学病院でも、効果が確かめられているし、治療としても使われています。
多くの病院で効果を研究しているとか。
何よりも、主人のパーキンソンの進行が遅くなるということや
がんや多くの生活習慣病を引き起こすとされる活性酸素を、
水素ガスで効率的に除去できたり、アンチエイジング効果もあるそうです。

ボンパレで、「Anyti-H2」を買ってみました。
簡単で手軽な水素水が作れる、コンパクトで使いやすく
生成時間が短く、30秒から1分程度。



このように200㏄の水ならば、こんな風に電極棒を入れて30秒
小さな気泡が見えるでしょう。
500ccのペットボトルなら60秒で、
0.4~0.5ppmの水素水が出来上がります。
このスティックで4000回作れるそうです。

これで健康に過ごせたらいいですね。

一年、ココアのブログに訪問と温かいコメントをありがとうございました。
皆様に支えられて、10年余り、感謝をしています。
今年は、この記事で最後になりますが
新年は、元旦UP!を目指します。
それでは、よいお年をお迎えくださいね。



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・フラワーアレン... | トップ | お正月アレンジ2016 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2015-12-29 07:02:53
水素水・・・
最近はコンビニでも売っています。
ミネラルウォーターより少し高いですが、かなり売れて
いるようです。

今年もいろんなところに旅しましたね。
来年はもっとたくさん旅してください。
山ガールデビューも忘れないでね。
来年がよい年でありますよう祈っています。
よい年をお迎えください。
返信する
水素水 (mcnj)
2015-12-29 09:05:23
いいものを見つけ明日。
来年は、これで元気もろもりを期待しております。

喪中の為、年末年始のご挨拶を省かせていただきますが、いろいろとありがとうございました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。
返信する
水素水、注目されているみたいですね (くちかずこ)
2015-12-29 09:44:39
くちこは、サメ氏実家近くの温泉水をずっと飲料や料理につかっています。
ラドンの含有が日本有数なんです。
一応、ご神水の扱いです。

長いブログ歴ですねえ。
そして、よく旅をされましたねえ。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (うさきち)
2015-12-29 16:31:50
羽生くん、サイコーですよね。紅白にも何かと出るみたいです。
ココアさん、運動、旅行と充実ライフで、ますます若返りお綺麗になりますね。
私は少し歩いては、沢山飲み、おばあさんそのもの。です。
来年は、何かの機会に会いたいですね。
返信する
水素水 (お福)
2015-12-29 17:30:28
こういったものがあるんですね。
いろいろ勉強になります。
今年1年よく体調をくずしました。
いいものはなんでも試してみたいです。

1年間ありがとうございました。
旅行記はほんとに楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (ケイ)
2015-12-29 22:14:30
水素水!良さそうですね。
ココアさん 益々 若返って行きそう。
いつも前向きなココアさんに 元気をもらってます。
今年もありがとうございました。
来年も 良い年になりますように~♪
またお付き合い下さいね。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ヒイさん)
2015-12-29 22:19:59
水素水は、娘たちがよく飲んでましたよ。
身体に良いみたいですね。

今年一年ありがとうございました。
今年はいつもより会える時が
少なかった気もしますが
来年はもっと遊びたいと思います。
よろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-12-29 22:46:25
ココアさんの行かれた所の記事や旅行の記事は
写真が綺麗だからとても面白かったです~!

水素水始められたのですね~!!
そういうスティックがあるんですね、なるほど、クルクルっと
してできるっていうのは優れ物ですね!!
私はジムのサーバーから汲んで持って帰るだけなので
行かない日は飲んでないのでダメですね(ノ∀`*)
返信する
Unknown (キオ)
2015-12-30 19:52:35
それ知ってます!
私も水素水飲んでみたいな~と思って、
いろいろ見てたことがあるんです。
最初は高いですけど、後々のことを考えると
スティックの方がお得ですよね~

乳がんの方はホルモン治療を延長していますが、
記事にすることもなくなってきましたが、
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ももママ)
2015-12-30 20:22:41
水素水、話には聞いてたけど
お味にはいかが?
くせがないのかしらね。

今年もお世話になりました。
一年間楽しかったわ。
来年は今以上に会えますように。
よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事