ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

クリスマス・フラワーアレンジ2015

2015年12月24日 | フラワーアレンジ
メリークリスマス!
皆様においては、素敵なクリスマスが過ごせますように…



今年のクリスマスのアレンジは、生花でツリーを作りました。
ミニバラを使って、ピンクのグラデーションで可愛く。
シルバーのリボンがアクセント!



こちらは、純白のスプレーマムとストックを使って清楚に。
実は、これは反面ずつ、表にはバラ、裏側にはマムを活けています。
その日の気分で、向きを変えられます。



玄関には、リースではなく、タペストリー。
流れ星のイメージです。
楽しげでしょう。



ブロ友のこうさんから頂いたクリスマスの敷物に
オーナメントを飾ってみました。
外には、プチ・クリスマスイルミネーションも輝いています。

イブもクリスマスもこれといった予定もなく
今日はフィットネスクラブで、ジャズダンスを踊ってきて
チキンとケーキくらい食べましょうかね。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至で入浴剤いろいろ… | トップ | 水素水始めました! »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスアスアレンジ (mcnj)
2015-12-24 07:05:44
華やかに飾り付けられましたね。
郷穴つりーです。
楽しいクリスマスをお楽しみ下さい。
返信する
素敵なアレンジメント (mipo)
2015-12-24 09:09:50
ココアさんのアレンジを毎年楽しみにしているファンです。
今年もとっても素敵!!
生家をふんだんに使ったツリー。
香りがここまで届きそうです。
玄関のタペストリーもこうさんの敷物も可愛い☆
イヴだというのに何も予定がないmipoですが、
ココアさんの作品でクリスマス気分が高まりました!
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-12-24 11:58:18
生花のツリー、とっても素敵です(*^^*)
半面づつ色違いって所が
何とも良いアイディアだと思いました
タペストリーも敷物も
遊び心が有って感心してしまいました
返信する
ステキすぎる (hirorin)
2015-12-24 14:19:17
一番初めのなんて、ウエディングにもいけそうですよね。
うっとり~
もしや、台にしてるお皿はたち吉のアダム&イブの?
純白のも清楚でいいし。
オーナメントの飾りもいいし。
いいな、いいな。

うちはひっそりと去年作ったスイーツデコのリース。
それで26日は、教室のリースやらを片付けなあかんという・・・
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2015-12-24 22:22:05
飾り付けは、バッチリでしたが
クリスマス自体は、そうも楽しんでなくて…
やはりチキンとケーキって感じ。
忙しかったので、カレーでごまかしたし。
返信する
mipoりんへ (ココア)
2015-12-24 22:25:03
ブログ復活、よかった!
ずっと更新がなかったから、寂しかったよん。
クリスマスアレンジを楽しみにしていてくれるなんて
ありがとう!
こうさんから頂いた敷物、可愛いでしょ!
クリスマスといっても、私も何もなしでした。
返信する
きっしぃさんへ (ココア)
2015-12-24 22:27:37
本当は、ピンクと白を混ぜてのツリーでしたが
バラがあまりに可愛くて、バラだけで活けこみたかったので
こんな両面タイプのツリーになりました。
なかなかいいでしょう。
やはり生花はきれいですね。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2015-12-24 22:31:49
hirorinさんのスイーツデコのリース、可愛かったですよね。
白いプレートは、ジバンシー。
随分前に、コーヒーカップお揃いでガレージセールで買ったものです。
なかなか重宝しています。
クリスマスオーナメントは、売るほどあるんですよ(笑)
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-12-24 23:43:50
半分づつ違う色での飾り、とっても素敵ですね~
ピンクの方も素敵だし白もとても高貴で清潔感に溢れて
素敵だわ~(*´ェ`*)
こういうアレンジメントができると楽しいでしょうね♪
私もホットヨガ頑張ってきました~!
が、それ以上に夜食べちゃったのでダメですけどね(ノ∀`*)
返信する
Unknown (やっこ)
2015-12-25 09:13:26
メリークリスマス!!
可愛いピンクのバラのツリー、ココアさんの
イメージですね。
スプレーマムとストックの白いツリーは
清楚ですね~。
これ、ひとつの作品なんですね。おもしろい♪
コメントをいただいたときにタペストリーの作品と
書かれていたのでどんな作品かな?と
思っていました。
なかなかこういう飾り方もいいですね。
参考になります♪ 来年まねっこしてみよう♪♪
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事