ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ポップな買い物

2015年07月18日 | 通販・買い物
台風11号の猛威に襲われた日本列島。
東京地方は、雨風が少し強くなったものの、
大きな被害も少なくホッとしましたが
西日本や、東海地方にお住まいの方は、大丈夫でしょうか。
台風が去った後も気を付けてくださいね。

今日はブロ友ののんきさんのお嬢さまの結婚式、お天気になるといいですね。
おめでとうございます。
いよいよ、東京も梅雨明けになりそうです。

このところ、忙しい日々でしたが、今週からはすっかり落ち着き
これといって大きなお出かけもなく、ブログネタにも事欠く日々。
お花も、日照不足や雨で、いまひとつパッとしないし
フラワーアレンジは、友人の都合でしばらく休み中。
さあ、何かないかなとネタ探し。

見つかったのが、先月末に行ったIKEAのセール!



息子がアロマキャンドルが欲しいというので、寄って見ると
こんな可愛いポップなグラスが一つ56円でした。
値下げ前からお高いものではないけれど、56円ですよ。
飲み物を入れても、スイーツを入れてもいいでしょう。
思っていたよりもずっとおしゃれ感があってよかった。
それに、グラスって場所をとりますが、重ねて置けるのもGOOD!



お揃いで、ペーパーナプキンもありましたよ。



ジムのパウダールームで履こうかと、ゴム草履もお買い上げ。
大好きな洋ナシ柄。
日本のものでは、なかなかない柄で目立つでしょう。

今日から3連休、夏休みにもなりますね。
とはいっても、フィットネスはありますが、
しばらくこれといった遠出のお出かけもなく
暇なのはいいのですが、なんだか退屈しちゃいそう。
こんな時こそ、普段できない家事仕事って思いますが
これがなかなかね~

今年も、そろそろ恒例の秋の女子旅の計画を始めます。
どこになるのかまだ何も決まってませんが、楽しみです。

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間食は控えめに… | トップ | 中華な気分 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケア (やっこ)
2015-07-18 15:22:44
イケアのセールのメールが来ていたのですが
行きたいなぁと思いながらも、
いろいろと忙しくて忘れていました。
かわいいグラスですね。
ペーパーナプキンとおそろい!?
ゴムぞうりも可愛いですね。
やっこはゴムぞうりって、
長時間履けません。
足が小さいので歩くと、
どうしても足指の股の
部分が痛くなってしまって・・・
ココアさんは大丈夫ですか?
返信する
やっこさんへ (ココア)
2015-07-18 21:46:28
結構お買い得がありましたよ。
グラスを買う予定はなかったのですが、
可愛いし安いし、思わず買ってしまいました。
ナプキンと色目入れ替わったりしていますがお揃いみたいです。
私も、下駄とかでよく鼻緒ずれになりましたよ。
でもこれは、ジムでお風呂上りにパウダールームを
歩き回る用なので、大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-07-18 22:21:28
56円ってお安いですね~!しかも揃って買うと
とても可愛い
IKEYA行きたいのですがどうも旦那君は行きたがらず…
私があれこれ買いたい!って言いだすのが解ってる
からだと思いますが(ノ∀`*)
秋の女子旅ですか~。計画段階からワクワクしますね~
私は秋のロス行きが延期になっちゃって、ちょっと
ガッカリなんです(´;д;`)ウッ…
返信する
Unknown (山小屋)
2015-07-19 06:34:31
台風はたくさんの大雨を降らせて去って行きました。
ココアさんのところに被害はありませんでしたか?
私は山登りを計画していましたが、直前になって中止しました。
キャンセル料という被害がでました。(笑)

ステキなグラスですね。
大きさがわかりませんが、ソーメンと食べる時の汁入れと
して使ってもよさそうです。

返信する
Unknown (mcnj)
2015-07-19 07:38:11
台風は、無事通過して行きましたか。
良かったです。
雨台風のようでしたが、東京は、水に弱そうですから。
三重県の大台ケ原は、日本一雨の多い所なものですから、三重県は、いつも、大雨の地域になってしまいます。
実際は、大したことは無いのですよ。

返信する
Unknown (そらちゃん)
2015-07-19 09:37:43
昨日は、ブロ友さんのお嬢様の
御結婚式だったのですね。
おめでとうございます♪
グラス、とっても可愛いですね(#^^#)
涼しげに、寒天とフルーツを入れて
みつまめなんて良いかも~。
ココアさんは、洋ナシ柄がお好きなのですね。
日本の製品では、こういう柄って
なかなか見かけませんよね。
パウダールームで、話題になりそうですね☆彡
返信する
Unknown (ヒイさん)
2015-07-20 10:27:15
近所にニトリが出来てしまって
つい、そちらばっかり(笑)
でも、IKEAたまに行きたくなるんだよね。
見ているだけでも楽しいものね。

グラスかわいいね。
ポップなものって、テンションあがるわU+1F3B5
返信する
チョコレーゼさんへ (ココア)
2015-07-20 10:48:57
56円って安いでしょう。
最初は私好みじゃないし
派手かなと思いましたが、意外にお洒落でした。

ロスの延期残念でしたね。
でも、ロスは逃げて行かないしね。
私の方は、まだ何も決まっていなくて
来月、友人とランチをしながら相談会をします。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2015-07-20 10:51:15
梅雨明けになりましたが、暑いですね~
キャンセル料の被害も嫌ですが
それくらいで済んでよかったですね。

グラス、汁入れにしてもいいですね。
思いつきませんでしたよ。
いいアドバイスをありがとうございました。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2015-07-20 10:53:42
東京も、雨は降りましたが
肩すかしで、よかったです。
西日本は、被害が出て大変でしたよね。
三重県は、雨が多い所とは、知りませんでした。
mcnjさんのお宅は、たいしたことがなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事