ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

我が家のブーム♪辛ラーメン&キムチ

2006年02月02日 | 食・レシピ

我が家の男どもは、私が手を掛け過ぎたのか、
普段は家事などは、全く手伝うタイプでは無いのです。。。
今思うと、特にダンナ様をしっかり、躾けておけば、
息子達もそれを見習ったかもしれませんね。
でも、あの頃は、何でもやってあげたいないんて、
思う気持ちが強かったのね。
でも、今は「少しは、手伝えよ~」とムカつくこともしばしば…

P1151290 ところが、
最近ダンナ様と長男が
辛ラーメンなら自分で
作るようになりました。
辛ラーメンは、
ご存知の方も多いと思いますが
韓国の超辛い、インスタントのラーメンです。
唐辛子フレークがかなりのパンチある、辛さを出してます。

P1231346

出来上がりは、こんな感じ…

ダンナ様は、いつもお野菜たっぷり入れて作ります。
これは、二男用に私が作ったものです。
「具は入れるな~」と言われながらも、
おネギと卵は栄養のために、入れました。
口から火が出る辛さで~す!!

ついでに、我が家の定番、牛角キムチです。
あっさりした、味で美味しい!でも、よく発酵した酸っぱいキムチが
好きな方には、物足りないと思いますが…
キムチは発酵食品なので、体にもいいし、
お肌も、ツヤツヤになるらしい!?のでおすすめです。

OCNのブログも12月のバージョンUPで、
容量も増えたのでフォトアルバムを作ってみました。
街、旅、アレンジの3種類、
今後はガーデニングなども追加したいと思っています。
まだまだ、写真も少ないですが、
これから少し充実させていきたいと思っています☆
 

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのシルバーアクセ... | トップ | 検診と貧血のその後… »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛ラーメンってCMでやっているよね。気になってい... (女将)
2006-02-02 08:40:09
辛ラーメンってCMでやっているよね。気になっていたものの、まだ
食してしないの。
美味しそうね。
牛角キムチ我が家もかっているよ。カクテキもあるよね。
返信する
ココアさん、今日は。 (mcnj)
2006-02-02 13:01:25
ココアさん、今日は。
辛ラーメンは、よく食べます。
辛いものにはひけを取らないmcnj
ですが、さすがに、味粉を全部入れると辛すぎるので、日本から持っていった、横浜ラーメンのと、半々で味付けしています。辛いもの好きでは、ココアさん宅のご主人、お子様達には脱帽です。
キムチは韓国でも、自分で漬ける主婦は少なくなりました。スーパーや、シジャンで買って行く人が多いです。OLで、自分で漬ける人はまずおりません。手が汚れたり、臭くなるのが理由のようですが、食べる時は別人になります。
返信する
旦那様と息子さんが、料理してくれるようになって... (プラム)
2006-02-02 13:09:04
旦那様と息子さんが、料理してくれるようになって、良かったですね。
我が家の旦那様は、ちょっと口うるさいけど、家事はしっかり手伝ってくれるので、文句は言えません。
女房元気で留守がいいみたいです。
返信する
辛ラーメン!! (Emma)
2006-02-02 14:01:06
辛ラーメン!!
かなりお世話になっていた時期が(^^;
最近はコリアンの友達と一緒にいる事が少ないのであまり食べなくなったけど・・・
100均でも売っててすご~いって思った~(日本に帰った時にね)
あぁ食べたくなっちゃった~
オパ~~~w
返信する
我家の男性人も激辛派。ラーメン大好き!。特に長... (masumi)
2006-02-02 19:17:23
我家の男性人も激辛派。ラーメン大好き!。特に長男と主人は共通点ありでしたが、息子達はそれぞれの生活が始まりましたので、最近は主人も私嗜好になりつつあります。チョッピリ可哀相かな・・・。
返信する
追伸 (masumi)
2006-02-02 19:18:37
追伸

 フォトアルバム 都会的で素敵ですね。これからが楽しみです。
返信する
始めまして。。私が住むここNZでも辛ラーメンは... (Yuka)
2006-02-02 20:07:11
始めまして。。私が住むここNZでも辛ラーメンは大人気です。普通にスーパーで売ってあり、私もちょくちょく買っては、口から火を出しております。。

この牛角のキムチ美味しそうですね。。肉をキムチ風にするなんて、美味しくないわけがない!!丼一杯に白いご飯と一緒に食べてみたいです。。
返信する
♪女将さん、 (ココア)
2006-02-02 21:54:21
♪女将さん、

辛ラーメンは、かなり辛いですが、クセになる味です。
牛角のカクテキは知らなかったわ。近所のスーパーでは、見かけないみたいだけれど。
今度探してみるわ☆
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-02-02 22:01:58
 ♪mcnjさん、

よく韓流ドラマでも、インスタントラーメン出てきますね。
やはり、冬は寒いので温まるには辛ラーメンが良いのでしょうね。
韓国の花嫁道具の中には、「キムチ冷蔵庫」なるものが、あるくらいキムチの国ですね☆
返信する
 ♪プラムさん、 (ココア)
2006-02-02 22:06:21
 ♪プラムさん、

口をされても、なんでもされるプラムさんの、ダンナ様は、いいですね☆
「女房元気で留守がいい」なんて言われたら、私は大喜びで、遊び歩いちゃうわ。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事