ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

逆効果だったかも。

2011年08月25日 | テレビ番組

季節が、秋へとうつりゆくのか…

変わりやすいお天気が続いています。

昨日は、家を出た時は、晴れていたので、油断して

雨具を持たず、お仕事へ。

あと少しというところで、雨に降られました。

でも、ほてった体には、ちょっぴり冷たくて気持ちがよかった!

夏というと、昔は、夏バテ、夏痩せをするくらい、体が軟弱でした。

食も細くて、体力なしって、今の私からは想像できないくらい(笑)

体に、いいというものは、好きじゃなかったし

こんなものもね。

     

        

  ポッカ レモン酢&

        SEANGGY  ざくろ GOLD   

Img_7139

    お酢は、体にいいって

          知っては、いましたが

                少し苦手なんです。

酢の物も少しは、食べられますが、

ツンとくる香りが強いとダメ。

梅干しにいたっては、ひとくち足りとて、ダメなんです。

でも、右側の韓国のザクロ酢を新大久保で試飲したら

これなら飲めるかもって、気にいって

ずっと飲んでいましたが

なんと、ザクロって、女性ホルモンに似たエストロゲンを

含んでいることを、知ってビックリ!

ホルモン治療で、エストロゲンを出さない治療をしているのに

これじゃ~意味がないですよね。

どれだけ、ザクロが入っているかもわかりませんが

よくないと知ってしまったら、飲み続ける根性はないので、

買い置きしてあったザクロ酢は、友人へ差し上げて

飲むお酢をいろいろ探してみました。

スーパーでも、けっこういろいろ種類がありましたが

黒酢ものは、ちょっと御遠慮して

飲みやすそうな、リンゴ酢にしてみました。

     

             

        ミツカン はちみつ リンゴ酢

Img_7400

   爽やかな味で

        お風呂上がりにも最高! 

            お酢が苦手でも、大丈夫です。

リンゴ酢の効能は、アミノ酸による脂肪代謝アップ、

利尿作用、便秘解消によるむくみ解消、

血糖値の急上昇の緩和、クエン酸による新陳代謝アップなど。

すべて、私の為みたいなドリンクです。

    

             

     

Photo

相変わらずの韓流な日々ですが

     最近チョッとハマっているのが

           キッドギャング

伝説のやくざたちが、ひょんなことから

赤ちゃんを育てることに…

無料PCTV、ギャオで観ていますが

ひとりで、クスクスと笑いっぱなし

赤ちゃん役の男の子が、そりゃ~可愛くて

韓国のコメディドラマは、面白くて、免疫力もUP!

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨は好きですか… | トップ | 阿波踊りに染まるまち »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は牛乳&ブルーベリー酢で飲んでいます。 (こう)
2011-08-25 12:40:56
我が家は牛乳&ブルーベリー酢で飲んでいます。
ヨーグルトっぽくて美味しいですよ。
最近は種類が豊富なので色々試せて楽しいですね。
さくろのお酢もあるんですね、知らなかったです。
少し前に、ざくろブームがありましたね。

やくざが赤ちゃんを育てる・・・面白そうです。
ギャオ、覗いてみようかな。
返信する
 ザクロ茶は韓国のお土産でいただいて飲んだこと... (給食のおばちゃん)
2011-08-25 13:16:53
 ザクロ茶は韓国のお土産でいただいて飲んだことあるんですけど、そんな作用があるなんて知りませんでした。さっぱりして飲みやすかったけど、治療に差し障るならやめないといけませんね?
 私もりんご酢ダイエットをやってみたことあるけど、ダイエットには失敗しましたが[E:sweat01]健康にはいい感じがしました。
 韓流で免疫力アップ…あるかもしれませんよ。私もエネルギーをもらってるように思います!!
返信する
私もお酢はちょっと苦手・・ (mipo)
2011-08-25 17:07:25
私もお酢はちょっと苦手・・
でも身体に良いからとらなくてはって思ってます♪
特に女性ホルモンが減り始めたmipoは
ザクロ酢飲んだ方が良さそう!
見つけたら買ってみるね~
リンゴ酢の効能も捨てがたい!
日替わりで飲むかな。
返信する
私も相変わらず、韓流な日々です^^ (ひでママ)
2011-08-25 18:24:22
私も相変わらず、韓流な日々です^^

韓国ドラマ、いいですよね~
最近は日本のドラマより面白い!
俳優さんの演技もいいです!

私はBS系の地デジなので、ココアさんんのとは違うのかな?
結構、各TV局でドラマがあるので、録画して楽しんでます~♪
韓国の映画も面白い!
この前観た映画、サスペンスで面白かったです・・・題名忘れちゃいましたが^^:
チャングムのご主人役の「チ・ジニ」さん?主演でした。
判事さんの役で・・・ココアさんはもう観たかも?
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2011-08-25 20:56:53
こんばんは~☆
ココアさんはお酢が苦手なんですね。
私はわりと好きな方で・・・。
でもこういう飲み物はあまり飲んだ事がありません。
リンゴ酢にはたくさんの効能があるんですね!
私も今度買ってこようっと~♪
返信する
こんばんわ^^ (Aki)
2011-08-25 22:52:38
こんばんわ^^
体に良いものをって、年齢が増えるごとに増えてきました。
でも全部は続かなくって・・・。
お酢も飲んでいましたよ。
醸造アルコールを使っていない物を取り寄せて・・・。
炭酸で割ったりしてました(笑)。
でも続かなくって。
体調不良とのこと・・・
くれぐれもお体お大事になさってくださいね。
返信する
ザクロって一時はやりましたね。 (ももママ)
2011-08-25 23:10:53
ザクロって一時はやりましたね。
ある程度の年齢になると
女性ホルモンが減ってくるから飲むといいとか
サプリもでてたような。

私もあまり酸味も強いものはだめです。
お酢もけっこう厳選しちゃいます。
嫌いではないけど
酸が強いと、胃にくるのよね。
返信する
ザクロ酢いいみたいですねー (勤政殿)
2011-08-25 23:41:56
ザクロ酢いいみたいですねー
黒酢は一時、黒砂糖とバナナを組み合わせて飲む方法が
よく紹介されてましたね。あれだと少し飲みやすい。
あと、柿酢もいいようです。関西では紀ノ川・吉野川流域の柿酢。
水を使わず柿と酵母だけで作ったいいお酢です。
返信する
 [E:cute]こうさん、 (ココア)
2011-08-26 08:00:54
 [E:cute]こうさん、

ザクロ酢は、新大久保にいくと
いつでも、試飲できるんですよ。
飲みやすくて、お気に入りだったのにがっかりです。
ブルーベリー酢も、スーパーで見かけましたが
どうも、ベリー系は、好きじゃないんです。
好き嫌いが多いですね。

キッドギャング面白いですよ。
ロマンチック度は、ないですが、笑えます!
返信する
 [E:cute]給食ちゃん、 (ココア)
2011-08-26 08:03:12
 [E:cute]給食ちゃん、

からだにいいと思って、続けていたことが
逆効果って、なんだかがっくりです。
でも、気が付いてよかったです。
知らないって、怖いですね~
りんご酢は、ダイエットのつもりで、
のみ始めたわけではないですが
これで、痩せられたら、ラッキーですね。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事