ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

サマーコンサート2017

2017年07月09日 | コーラス
7月8日(土)は、恒例!杉並区コーラス連盟の「サマー・コンサート」がありました。



今年は、フランチェスコ・パオロ・トスティが作曲のイタリア歌曲。
「Ancora !(もう一度!)」と「Preghiera(祈り)」の2曲です。
Ancora !は、イタリアらしい、熱い熱い愛の歌です。
気持ちを込めて、その気になって!と言われますが、なかなかテンションがあげるのが難しい。
日本人だから!?
普段はソプラノを唄うことが多いのですが、我コーラス部はソプラノの声域の人が多いので
時々メゾソプラノとチェンジをします。
今回は久しぶりのメゾソプラノ、ソプラノと反発する音なので、難しいし音が取りずらい。
本番になっても、まだ自信を持って唄えないってことは、多分初めてかも。
それにイタリア語なので、唄い終わるまでドキドキでした。

もう1曲のPreghieraは、神に祈りを捧げる歌です。
どちらも素敵な曲なんですよ。



今回は、いつものドレスにショールのアレンジをしました。
数年前のクリスマスコンサートの時に使ったものを、上手に使い回し。



無事唄い終わって、お楽しみの打ち上げ~
近所の居酒屋でかんぱ~い!



牛肉や鶏肉のたたきや、キッシュ・夏野菜のソテー。



お造り・茄子と鶏肉の南蛮・明太子とイカのパスタが〆で、デザートはメロン。
どれも夏らしく食べやすいお料理でしたが、パスタは茗荷が効いていて美味しかった。

次回は11月におさらい会。
「A Little Jazz Mass」のリベンジです。
難しいけれど、みんな頑張れ!

【たびねす】に新しい記事が2本載りました。
京都の花街で味わう「ぎをん小森」のはんなり和スイーツ

築140年の古民家で味わう!京都「寿楽庵」絶品わらび餅


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大葉にサムジャンを混ぜ混ぜ~ | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーコンサート (mcnj)
2017-07-09 16:58:19
今年も、半分過ぎてしまいましたね。

恒例の、サマーコンサートでしたか。

次の、クリスマスコンサートが、まちどおしいですね。
返信する
パスタに茗荷? (くちかずこ)
2017-07-09 21:47:41
想像できないなあ・・・
でも、そろそろ茗荷収穫時期なんです。
和風パスタなら合うかなと思うけれど、クリームとかでも?
大葉、我が家も沢山、でも↓やってみるとして、ご飯が進むのは危険だわ。。。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-07-10 09:52:32
ココアさんのハッピークリスマスコンサートに参加してから
もう何年になりますか?
今年あたりもう1度聴きたいです。
見覚えがある衣装だと思ったら、あの時の衣装ですね。
メンバーの顔にも見覚えがある顔がありました。
返信する
Unknown (やっこ)
2017-07-10 18:30:55
サマーコンサート、お疲れ様でした。
イタリア語で難しい歌のようでしたね。
居酒屋さんでの皆さんは、はじけてますね~!
きっと上手く歌えた証拠ですね(^_-)-☆
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2017-07-10 21:49:23
冬から春になったと思ったら
もうサマーコンサートです。
一年があっという間で、ついていけません。
この調子だと、お正月もすぐですよ!
返信する
くちこさんへ (ココア)
2017-07-10 21:52:28
クリームパスタは???ですが、
和風パスタに茗荷は合いますよ。
みんなの評判もよかったです。
くちこさんもぜひ~
大葉とサムジャン、こちらも美味しくて食が進むのがね~
夏は香味野菜が、いいのね。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2017-07-10 21:54:25
11月は、門下生のおさらい会なので
唄う曲は少ないです。
来年あたりには、私たちだけのコンサートをするかもしれないので
その時は、ぜひ聴きにいらしてくださいね。
たくさん唄うと思います(笑)
返信する
やっこさんへ (ココア)
2017-07-10 21:57:07
イタリア語は、わからないし
イタリア人の情熱が、日本人には難しいようです。
その気に、本気になって、お芝居をする感じでしょうか。
一生懸命頑張って、練習をした分、打ち上げは、楽しいです。
返信する
コンサート (おばさん)
2017-07-11 21:30:19
聴きに行かれたと思いましたが
ご自身が歌われたのですね
しかもイタリア語なのね
ドレスも素敵ですし皆さんの笑顔が
とても素敵ですね
返信する
サマーコンサート (ケイ)
2017-07-11 23:11:29
以前 クリスマスコンサートで 聞かせて頂いたのが
懐かしいです。
サマーコンサートも お疲れ様でした。
皆さんのドレス姿も 素敵♡
来年は ココアさん達だけで コンサートなのね。
またお知らせ下さい~~♪
返信する

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事