ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

渋谷でマンマ・ミーア!

2009年03月04日 | スイーツ&パン

昨夜の雪で、今朝はどれだけ積もっているのかと

心配してましたが、雪は積もらずひと安心。

今日は、チケットを頂いたので

久しぶりに同僚と4人で映画を観てきました。

元気が出る映画とあちこちのブログで、紹介されていて

   ずっ~と観たかった

        ☆ ☆  

            マンマ・ミーア  ☆ ☆

0011

結婚式の前に、母の日記を盗み読みして、父親の可能性のある

当時、母親の付き合っていたボーイフレンド3人に

結婚式の招待状を送ってしまう娘のソフィ。

自分の父親が3人のうち誰かわからないなんて、

普通だったら、不良になったり

悲劇の家族の話になったりするところですが、そこは、外国です

母が、100人の男とSEXしていても、

関係ないなんて言いきるところに、母と娘の絆を感じ

今の幸せを凍らせてしまいたいって、なんだかわかる気がしました。

久しぶりのミュージカル

懐かしいABBAのナンバーも心地よくて、踊りたい気分になりました。

ABBAの曲って、日本語の歌詞をあまり意識したことがなかったけれど

意外に、過激な歌詞なんですね。

楽しくて元気がもらえる映画でした。

                 

                          

      ☆ ☆  

            梅蘭やきそば   ☆ ☆

Img_1048

中華街に本店のある、梅蘭が渋谷にもあったので

          ランチは、やきそばです。

Img_1052

ご存じの方も多いですよね。

普通のあんかけ焼きそばとは、逆で

焼きそばの下に、野菜のあんかけがあります。

ボリューム満点で美味しかったです。

ランチの後は、お約束のスイーツタイム

      ☆ ☆

          コムサ コムサ コムサカフェ ☆ ☆

Img_1053

渋谷西武店のメタルチックなオシャレな店内。

      イチゴのモンブラン

Img_1057

カフェコムサは、よく行きますが

コムサ コムサ コムサカフェは、初めてだし、存在自体を知りませんでした。

ケーキは550円均一で、コーヒーも240円。

セルフサービスの分、カフェコムサよりは、ずっとお手頃価格でした。

映画にランチ、スイーツと、当たり前の出来事ですが

     そんな楽しい一日が過ごせてよかった!

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出を語る | トップ | 毎晩食べたい鍋って!? »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (see)
2009-03-04 18:28:06
こんばんは。

マンマ・ミーア!途中、少しウルっとしながらも楽しく観てきました。
娘と1回、友人と1回レディースデイに行って来ました[E:notes]
[E:down]気味だった私の体調が[E:up]向きになってきたのはマンマ・ミーア!のおかげかもしれません[E:happy01]
ミュージカルっていいですね。


今日は暖かく雪も融けはじめてきています。
気持ちのいい一日でした。

焼きそば美味しそうですね。
食べてみたいです[E:restaurant]

東京はやっぱり素敵なお店がありますね。
私の今日のランチは大丸でお好み焼きでした[E:coldsweats01]
スイーツ無しで帰宅しました[E:crying]

返信する
雪は大丈夫だったのですね。 (アトム母)
2009-03-04 20:34:47
雪は大丈夫だったのですね。
東京は昨日かなり冷え込んだと聞きました。
マンマ、ご覧になったのですね。
私は未だに観られないでいます。
私も早く観たいです。
ランチの焼そばはカリカリしてそうですね。
美味しそう。
ケーキも・・・
返信する
マンマミーア観て来たのですね!! (IZUMI)
2009-03-04 21:05:41
マンマミーア観て来たのですね!!
そう。元気を貰える映画ですよね~
私も踊りたくなりました。
焼きそば美味しそう!!
ここの食べたことないです。
いちごモンブランもすご~く美味しそう♪
じーっと写真見ちゃいました。
元気になって良かったですね♪
返信する
ココアさ~ん マンマミーア 観ましたね。 (ケイ)
2009-03-04 21:31:37
ココアさ~ん マンマミーア 観ましたね。
元気がでるでしょ~[E:lovely]
3人の オバサンパワーにも 圧倒されちゃったわ(笑)
青い空と綺麗な海!カラッとしていて ABBAの曲にも
ノリノリになりますね[E:notes]
映画を見てからは ABBAの CDを 聞きながら 家事をやってます~♪


梅蘭やきそば!イチゴのモンブラン!
美味しそうです(^∇、^ )ジュル
返信する
ココアさんお元気になられて良かったです[E:happy01] (JUN)
2009-03-04 21:33:54
ココアさんお元気になられて良かったです[E:happy01]
マンマ・ミーア・・観にいかれたのですね~[E:note]
アバの曲でとても懐かしいです。
私も観てみたいわ~。
ミュージカルは楽しいですね~[E:notes]
焼きそばの下に野菜のあんかけ・・美味しそう~[E:delicious]
イチゴのモンブランも美味しそう~[E:delicious]
返信する
よかったでしょ♪ (ももママ)
2009-03-04 22:15:49
よかったでしょ♪
ノリノリになったでしょ♪
もう一度みたいと思ってるのよ。

梅蘭は、渋谷にもあるの?
14日、オーチャードなんだけど、どこでご飯食べようか
考えてたの。チェックだわ!
返信する
マンマ・ミーア、とても評判が良さそうですね♪ (そらちゃん)
2009-03-05 00:46:36
マンマ・ミーア、とても評判が良さそうですね♪
ミュージカルって、なんだか、元気がわいてきますね[E:shine]
ちょっと退屈な映画だと、途中、居眠りしたりしますが
その心配もないですし(笑)
 
梅蘭、渋谷にもあったなんて初めて知りました!!
苺のモンブラン、タルト生地なんですね。
渋谷へ行った時には、この2軒、チェックしてみなくちゃ[E:heart04]
返信する
 [E:note]seeさん、 (ココア)
2009-03-05 08:01:47
 [E:note]seeさん、

2回観てももいい映画ですね。
ギリシャの海も空も、太陽も輝いていて
ABBAの音楽が合いますね。
母と娘の絆も、感動しました。
おかげで元気が出ちゃいました!
返信する
 [E:note]アトム母さん、 (ココア)
2009-03-05 08:03:44
 [E:note]アトム母さん、

やっと今日は天気になりました。
先週から、雨や雪で暗い感じでしたが
今日は、映画のように爽やかに過ごせそうです。
アトム母さんも、早く観にいけるといいですね!
返信する
 [E:note]IZUMIさん、 (ココア)
2009-03-05 08:05:43
 [E:note]IZUMIさん、

やっとマンマ観てこれました。
楽しくてあっと言う間の時間でした。
足で思わずリズム取っちゃいました。
ランチもスイーツも、初めてのところなので
よかったでした。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事