ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

思い出を語る

2009年03月02日 | テレビ番組

春は、出会いと別れの季節です。

そして、終止符をうつ時でもありますね。

息子達と私,親子二代で通った、幼稚園も今年で廃園になり寂しいです。

卒園したあとも、可愛いスカイブルーのセーラー服の制服を見かけると

懐かしくて、嬉しかったのに、今年の春からは、見れなくなるなんて…

先週、高校の先輩の方から突然お電話を頂きました。

実は、母校の高校も、統廃合されることになり

3月の卒業式を最後に、廃校になります。

同窓会で、記念のDVDなどを作成するので

思い出を語ってくれませんか?とお声がかかりました。

     翌日、代々木上原まで出かけて

Img_0979

こんなカメラを前に、一人で思い出を語りました。

お電話の翌日に伺った上に、心の準備も、何を話そうかも

まとまらないままに出かけてしまいましたので

緊張するし、頭の中はごちゃごちゃで、何を話したらいいのか…

楽しかった学校生活や、授業を抜け出して、フォークのコンサートに行ったり

早弁したりしたことやクラブ活動。

制服も自由だったので、制服も着ましたが

アイビールックやジーンズでも通いました。

その時代の出来事やファッションのことも語りました。

人前でお話するのは、嫌いじゃないですが

一人で思い出を話すのは、とても難しいと思いました。

このDVDを観たいような、観たくないような、微妙な気持ちです(笑)

     ☆ ☆

        デザイナーズ・ カフェ シーズ  ☆ ☆

Img_0981

先輩の方は、グラフィックデザイナー(男性)で、素敵なカフェもされてました。

最近は韓国がお好きとのことで、店内は、Kポップが流されていて

メニューも、本場の方から習われた、韓国料理や韓国茶もあります。

撮影後、韓国話で盛り上がりました。

     

        

韓国と言えば、最近観たいドラマが目白押しで、観るのが大変!

         ☆ ☆

            不良カップル  ☆ ☆

Gya011

       大好きなリュ・スヨンのラブコメ

     優秀な遺伝子が欲しいと、狙われちゃうの。

      ☆ ☆ 

           ラブ・トレジャー  ☆ ☆

D_1_11

久しぶりのキム・ソナとイ・ドンゴン

キム・サムスンの時よりは、だいぶ痩せたかしら!?

  ☆ ☆ 

        愛情の条件  ☆ ☆

Aijyou_031

たった一度の選択の誤りで

どん底まで落ちていく姉妹。

長いストーリーだし、暗くて嫌だな~と思っていましたが、

毎日観ているとすっかり観ることが習慣になってしまいました。

この他、魔王もすっかりハマってます。オム・テウンが好きになりそう。

食客も料理対決が面白い。

そして、春からもいろいろ始まりますよ~

     ☆ ☆ 

           スポットライト  ☆ ☆

7ecc02441

NHK BS2で、四月から始まります。

ソン・イエジンとチ・ジニのTV局の記者のお話みたいです。

その他、時代劇の王と私も

後忘れてはいけない、アメリカドラマですが

デスパレートな妻たち4もね。

こんなにドラマをいったい、いつ観ればいいのかしらね(笑)

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアン気分なオフ会 | トップ | 渋谷でマンマ・ミーア! »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:sun] (Patchouli)
2009-03-02 14:28:43
こんにちは[E:sun]
体調少しずつ良くなって来ているようでよかったです。
ところで…ほんと、カメラが自分の方に向いている(笑)
ドキドキですね、カメラに向かって話すなんて[E:coldsweats01]
上手く話せましたか?私だったら写ってる自分を見るのも嫌です(笑)
自分の母校がなくなるってさみしいですよね。
私は今月なんと中学時代のプチ同窓会があります[E:coldsweats01]楽しみ[E:heart04]
20年ぶりに思い出を語る人達に再会する予定です。
韓国ドラマ目白押しなんですね[E:happy01]
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-03-02 15:46:37
ココアさん^^こんにちは♪
それは寂しいですね。
実は来年から、私が通った高校も廃校が決定。
ん~?しかし 何も廃校でのイベントも無く終了みたいで
DVD作成の話も有りません^^
ココアさんは しっかりと話されたんですね。さすが!
私は きっと喋れないような気がします。
4月からは新職場で頑張ります^^(たぶん)
歳の若い上司の下では、更に目付きが鋭くなりそうです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
生徒数が減ってきてるのでしょうか? (長友)
2009-03-02 15:46:55
生徒数が減ってきてるのでしょうか?
自分の通った学校が廃校なんて寂しいですね。
私の住むとこは近くに幼稚園、小学校、中学校と
集中しているので自宅周辺の道は通学路に
なっていて、子供たちの元気な姿を毎日見ています。
子供から元気を貰っています。
ココアさん、DVDは記念だから観た方が良いですよ。
大丈夫♪ココアさんは美人さんだから自分でDVDを
観て、ビックリするかも?
あれ?このキレイな人誰?あらぁ~、私だった・・・と
なりますよ。
返信する
こんばんは。 (see)
2009-03-02 17:14:42
こんばんは。

通っていた学校が廃校になってしまうのは寂しいですね。
私の学校は女子高だったのですが、今は共学になって好きだった制服もすっかり変わってしまいました。
少子化になってきているので仕方がないことなのでしょうね。

記念のDVD出演、緊張したでしょう?
私ならダメかもしれません。
声が震えちゃいます[E:coldsweats01]
観たいですね[E:wink]

素敵でお洒落なカフェですね。
行ってみたいです[E:cafe]

韓ドラ、先日も書きましたが今は「海神」を毎日少しずつ観ています。
長いのでまだまだかかりそうですが面白いです。

↑どれも面白そうですね!




返信する
それは寂しくなりますね~[E:weep] (JUN)
2009-03-02 17:23:30
それは寂しくなりますね~[E:weep]
カメラの前で話す・・・・ココアさんすごいわあ~[E:sign01]
私だったら声がうわずっちゃうかも・・・・・
DVD思い出に残りますね~[E:shine]
韓国ドラマ・・・「冬のソナタ・天国の階段・美しき日々」は
はまって観たりしてました。
それからは見てないわあ。
でも主人が、去年「チュモン」とかあと二つほど観てました。
この「スポッとライト」は面白そうですね[E:tv]
返信する
すごいわ!カメラにむかってちゃんとお話できるな... (ももママ)
2009-03-02 19:17:26
すごいわ!カメラにむかってちゃんとお話できるなんて!!
私、DVD観たいな(*^-^)ニコ

私が通った高校も、廃校ではありませんが、去年名前が変わりました。
そんなに思い入れはない学校ですが母も妹も同じ学校だったので、
名前がなくなるのはちょっと寂しかったです。
返信する
 [E:cute]Patchouliさん、 (ココア)
2009-03-02 20:40:18
 [E:cute]Patchouliさん、

人前でしゃべるのは、いいのですが
それが記録となって残るのは嫌ですね。
言葉使いとかも、気になるし
後になって、言わなければよかったな~と思うこともあって
反省しきりです。。。
返信する
 [E:cute]秋風春風さん、 (ココア)
2009-03-02 20:43:12
 [E:cute]秋風春風さん、

とっても、さびしいですね。
統廃合されて、新しい学校に生まれ変わるみたいです。
幼稚園もできれば、孫の代までもなんて夢見てました(笑)
新しい職場大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!!
返信する
 [E:cute]長友さん、 (ココア)
2009-03-02 20:45:46
 [E:cute]長友さん、

自分の姿なんて、観るのが怖いですよ~
どんなふうに映っているかも、わからないし
支離滅裂なこと言ってるかもと思うと
赤面しそうです。
最近は、子供の数が随分減りましたね。
どんどん統廃合されていくのでしょうね。
返信する
こんぱんは。 (アトム母)
2009-03-02 20:47:29
こんぱんは。
少子化の波が押し寄せてますね。
母校が廃校になるのはほんとうに寂しいことですね。
我が県の30ちょいしかない高校でも今年1校が廃校になるようです。
ただでさえ少ないのに・・・

韓ドラ、観たい物がたくさんですね。
「食客」はご覧になってますか?
一度に2話放送されるから、1回後回しにしてしまうとちょっと大変ですね。
4話まとめて観たりしないといけません。
前回のはまだ観ていませんので、また4話観ることになりそうです。
キム・ソナさんには親近感を覚えます。
ちょっとポッチャリしてるので[E:coldsweats01]
キム・サムスンを今観ていますがハマりそうです。





返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事