ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

雛の花

2011年03月05日 | フラワーアレンジ

3月と言えば、人事異動の季節です。

会社の上司も、3年振りに変わることになりました。

今の上司になる前は、とんでもない女上司で

嵐の一年間をおくりましたが、そのあとは、平穏な日々でした。

今度おみえになる上司は、28歳位のメンズだそうです。

定年間近のオジ様から、一気に息子と同世代。

楽しみのような気もしますが、不安も…って

多分、私たちよりも、上司のほうが、心配でしょうね。

40代、50代のオバさまたち相手ですから…(笑)

そんな、3月といえば、お雛さま。

今月のアレンジのお稽古は、

     

             

Img_6336

      お雛様をイメージした、

                 アレンジです。

      ももの花、スイトピー、チューリップ、麦の穂

春の可愛い花たちで、ふわふわ感をだしてみました。

アレンジのお稽古のあとは、先生と友人から

退院のお祝いをということで、ランチの席をつくって頂きました。

   

             和食屋 竹叢

Img_6338

   JR阿佐ヶ谷駅ロータリーのビルの7階とは、思えないでしょ。

                   隠れ家のような

             どこかのお宅にご招待された感じです。

飾られているものも、私にはよくわかりませんが

なかなかの骨董品のようです。

お部屋も3室、1日に、3組くらいしか、予約を受け付けないそうです。

    

             

Foodpic996442

         先ずは食前酒の梅酒で乾杯!

       前菜、刺身、

             たき合わせ、あえもの

     

             

Foodpic996448

  この日は、丁度、雛まつりの日だったので

      特別に、お雛寿司と、焼き魚、お吸い物。

どれも、上品で美味しくて、いろいろな種類を

少しづつっていうのが嬉しいですね。

ご馳走様でした。

    

          

Img_6300

やっと、主人から

   誕生日のプレゼントを頂きました。

    

         

Img_6304

以前から、目をつけていた、

スタージュエリーの今年の春の数量限定ネックレス。

自然光や、白熱灯の下では、こんなピンクの色ですが

蛍光灯の下では、透明色に変わる

カラーチェンジキュービックジルコニアを使用

ピンクトルマリンのミニリングがチェーンとハートチャームを繋いでいます。

春のお出かけに付けていきたいな~と思っています

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたかったよ~ | トップ | うつむいて、クリスマスローズ »

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2011-03-05 10:21:05
こんにちは~[E:sun]
28歳の上司ですか~、楽しみでもありちょっと複雑・・・?!
お雛様のアレンジ・・華やかで可愛い~~[E:lovely]
隠れ家のようなお店は落ち着きますね。
そしてこういう和食が嬉しいです[E:delicious]
わあー、ご主人様からのプレゼント[E:heart04]
とっても綺麗で素敵ですね♪
カラーチェンジ~いいなあ~。
春のお出掛けにピッタリですね[E:cherryblossom]
返信する
 [E:heart01]JUNさん、 (ココア)
2011-03-05 10:28:13
 [E:heart01]JUNさん、

息子と同世代の上司って、どうなんでしょうね。
仕事が、できなくても困るし
バリバリできる人も、なんかね。
JUNさんの行かれた、和食屋さんも美味しそうでしたね。
ここのお店は、噂には、聞いていましたが
行かれてよかったです。
返信する
お雛様をイメージされたアレンジ、春らしさが感じ... (ルーシー)
2011-03-05 14:50:58
お雛様をイメージされたアレンジ、春らしさが感じられてとても素敵です。
明るくなりますね。
そして仕事仲間からの、お席嬉しいですね
いつも、ココアさんも優しい気遣いをされているので皆さんから
心温まるもてなしです。
そしてバースデープレゼント、欲しかった物がいただけて嬉しい事でしょう
とても優しいご主人様で羨ましいです
春になったら、胸の少し開いた服装で、光らせて下さい。
返信する
ココアさん、こんにちは! (山小屋)
2011-03-05 14:51:57
ココアさん、こんにちは!
昨日の湯沢高原は吹雪でした。
今日の暖かさが信じられません。

息子さんくらいの上司ですか?
あまりいじめないでくださいね。
今の若者は切れると怖いです。
ほどほどにお相手してやってください。

ご主人からのプレゼント・・・
素晴らしいです。
私も欲しくなりました。(笑)
返信する
 [E:heart01]ルーシーさん、 (ココア)
2011-03-05 18:25:44
 [E:heart01]ルーシーさん、

ももの花や、スイトピーが入ると
ほんと春らしいですね。
気持ちまで、春になりました。
一泊二日だったのに、退院祝いをして頂いて嬉しかったです。
彼女たちとは、もう20年以上のお付き合いなんですよ。
いい友達に恵まれてしあわせです。
返信する
 [E:heart01]山小屋さん、 (ココア)
2011-03-05 18:29:50
 [E:heart01]山小屋さん、

越後湯沢は、吹雪だったんですね。
寒そう。
昔は、寒くても、スキ―によく行きましたが
最近は根性がなくて、寒いところには行きたくなくなりました(笑)

若い上司、いじめませんよ~
育てるつもりで、接したいと思います(笑)
今の若者なので、草食系かなって、想像しています。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-03-05 20:22:29
ココアさん^^こんにちは♪
若い上司・・・・・経験値が低いと、考え方も子供なので御注意を^^
アレンジは最高に良いです♪
我が家にもお願いします~(⌒▽⌒)アハッ!
お祝いの席まで・・・ココアさん、嬉しかったでしょうね^^
しかし・・・毎回、都会は美味しそうな料理ばかりで うらやましい><
御主人・・・素晴らしい、凄すぎる♪
あ・・・・・・私には・・・・む・・・・・・・無理です><
返信する
人事異動の時期ですね。 (mcnj)
2011-03-05 20:45:22
人事異動の時期ですね。
若い、カラオケ好きのイケメンなら、いいですね。
アレンジ、いつもながら、すてきですね。
返信する
28歳位の上司[E:sweat01]良い子(笑)だと いいで... (ケイ)
2011-03-05 23:02:41
28歳位の上司[E:sweat01]良い子(笑)だと いいですね^^
ピンク系のお花のアレンジ 春らしくて素敵です。

退院祝いのランチ!嬉しいですね。
一緒に心配したり 喜んでくれる友達は 財産です。
良いお友達に恵まれて 幸せですね。

ご主人様からの 誕生日のプレゼント[E:shine][E:heart04][E:shine]
さらに!!ココアさん 幸せだわ[E:smile]
 
返信する
28歳かぁ・・若い上司ね。 (ももママ)
2011-03-06 11:25:07
28歳かぁ・・若い上司ね。
ココアさんなら上手におつきあいできそうよ!

ここのお店も隠れ家的で素敵ね!
調度品みたいわ!

ご主人からのプレゼントうらやましい!!
可愛いネックレスね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事