ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

苦味もうまみ☆

2008年08月13日 | 食・レシピ

毎日、オリンピックも熱い戦いですね。

北島康介の金メダルは、特に感動しちゃいました。

火曜日は、会社もお休みだったので、体操の団体も食い入るように応援し

残念ながらも、銀メダル。

柔道の谷本も何かいきいきとしていたので、多分金がいけそうと

思っていたら、予想的中の金メダル☆

応援の甲斐があります。

水曜日からは、卓球も始まります。

頑張れ、ニッポン!頑張れ、愛ちゃん!

Img_2293

                                

そんな暑い夏は、ゴーヤで力をつけましょう。

ゴーヤは、天ぷらが好きですが、この日はチャンプルー♪

Img_2294

                                    

ゴーヤはビタミンCが豊富な健康野菜ですね。

ビタミンCは、熱に弱い栄養素ですが、

ゴーヤは加熱しても壊れにくい、おりこう野菜。

苦味も美味しいですね。

あと、食欲のないときは、コレ!

           ☆  しいたけわさび  ☆

Img_2299

先日の箱根オフのとき買ったもの。

箱根に行くと必ずお買い上げの一品です☆

白ご飯に最高!

                       

                            

13日からお盆休みでお出かけの方も多いのでしょうね。

我が家は、主人が9月に夏休みをとっているので、

お盆はどこにも行きません。

ごくごく普通の生活です。

9月は、どこかに行くかは未定です。

みなさま、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VISTAがやってきたぁ~ | トップ | 祭りの後…阿佐ヶ谷へ »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック始まって楽しいわネ  出かけるとき... (ミンコ)
2008-08-13 07:02:12
オリンピック始まって楽しいわネ  出かけるときは気になって 気になって・・・(笑)
昨日は終日 在宅だったので、体操は[E:tv]に張り付いてた。今朝から なぜか
体がフリーズして[E:bearing]、 どうも テレビ応援で チカラが入りすぎたか?(笑)!
柔道も「 いっぽーん」で勝つのが最高ね[E:happy01]    おもしろかった♪
最後まで 私も体力維持しないとと思った。今夜はゴーヤで元気つけよっと[E:dash]
返信する
卓球は愛ちゃんに頑張って欲しいですね♪ (じょんびーず )
2008-08-13 08:11:03
卓球は愛ちゃんに頑張って欲しいですね♪

うちも、おとといちょうどゴーヤチャンプルー作りました!
やっぱり夏はこれを食べないとね!
苦味がうまみに変わるのってホントに不思議ですよね。
これって一種の中毒症状と似てるらしいですけどね・・・。(笑)
返信する
金メダルが3ヶになりましたね。 (こう)
2008-08-13 08:49:29
金メダルが3ヶになりましたね。
野口みずきさんの欠場が残念だけど、ゆっくり治療に専念してまた頑張って欲しいですね。
ココアさんに教えて頂いた、ゴーヤの天麩羅がちょくちょく食卓に上ります。
夏にゴーヤはいいですね♪
それと、「しいたけわさび」美味しい~♪
我が家は、もうとっくに食べちゃいました。
これも嵌っちゃいました、有難うございます。
また色々美味しいものを教えて下さいね。
返信する
オリンピック、毎回ドラマがあって楽しいですね~!! (ピッピ)
2008-08-13 10:01:51
オリンピック、毎回ドラマがあって楽しいですね~!!


私もオリンピックを見つつ、家でのんびりしています。

うちは今ゴーヤ育ててます。

それくらい好きです。

でも今はみょうがです。お豆腐、納豆、そうめん、サラダなんでもみょうがです♪

もはやみょうが中毒です(笑)
返信する
ココアさん、ゴーヤで夏バテ対策ね! (ルーシー)
2008-08-13 10:21:20
ココアさん、ゴーヤで夏バテ対策ね!
一番最初に食べた苦い感覚は、忘れてしまい今はその苦味さえ
美味しいと感じてしまいます[E:scissors]
まだまだ応援しがいのある種目がたくさんで楽しみですね[E:tv]
返信する
オリンピック三昧ですが、仕事中につき (女将)
2008-08-13 12:07:24
オリンピック三昧ですが、仕事中につき
会社のPCで速報をみるのが精一杯。
実は今も仕事中(笑)

ゴーヤはおいしいですよね。
子供たちが食べないので、作っても私の分だけ。
だけど、無性に食べたくなるんですよね。
返信する
谷本さんの勝ちっぷりには、勇気つけられました。 (mcnj)
2008-08-13 12:38:13
谷本さんの勝ちっぷりには、勇気つけられました。
つまらない闘い方で負けていく男子選手が多い中で、
本当に、スッキリさせて呉れました。
返信する
旅先で、ちらちら観戦しておりました。 (そらちゃん)
2008-08-13 14:47:45
旅先で、ちらちら観戦しておりました。
やはり、金の予感が当たると嬉しいですね[E:note]


ココアさんのゴーヤチャンプル、
抜群に美味しそうです[E:shine]
今日は、東京へ戻る車内から、
コメントさせていただきました。
返信する
 [E:shine]ミンコさん、 (ココア)
2008-08-13 17:01:33
 [E:shine]ミンコさん、

オリンピック、楽しいですね。
時間があるとついつい見てしまいます。
昨日の谷本のオール一本勝ちは
気持ちがよかったわ。
明日は、北島の、水泳も楽しみ♪
ゴーヤを食べて力をつけましょうね。
返信する
 [E:shine]じょんびーずさん、 (ココア)
2008-08-13 17:05:54
 [E:shine]じょんびーずさん、

じょんびーずさんは、卓球部でしたものね。
TVの放送は、今日はないみたいです!?が
頑張ってほしいわ。
でも、本場中国はどんだけ~ってくらい強そう。

大人になると、苦味も辛味も美味しいのよね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事