ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

VISTAがやってきたぁ~

2008年08月11日 | 日記・エッセイ・コラム

残暑お見舞い申し上げます。

暑いというよりも、熱い!という言葉がピッタリの今年の夏ですね。

我が家にも、やっと新しいPCがきました。

さすがに最近は、家族で一台では、厳しいし

4年目のPCが、頑張ってくれていますが、どうもお疲れ気味のようなのでね。

                                

Img_2322

今までのディスクトップのPCもFMVで、故障もなくきたので、またFMVにしました。

今年の夏モデルみたい。

XPを使っていたので、VISTAは初めて…

土曜日は、家には私しかいなかったので、一応使えるように設定をしましたが、

なんだか、慣れません。

昨夜もブログを書こうと、写真をピクチァにおとしたものの

サイズの変更が、思うように出来ないし、

慣れないPCでは、記事を書くにも、言葉がなんだか浮かんでこない…

という事で、今はディスクトップのPCから記事を書いています(汗)

VISTAは、今まで、できなかったいろいろなことが出来るのだろうけれど

まだまだ暫らくは、使いこなせなそうです(ずっとかも…)

PCを買い換えるにあたって、プロバイダも変更しました。

OCNからYahooへ。

ひかり回線にしようと思っていたら、ネットでゲームをしたり

常時繋げているのではなければ、今で充分とのことでADSLのままです。

ひかりは、まだまだお高いので、よかった。

Yahooに変えると、PC本体の値段は安くなるし、

プロバイダ料金も無料期間や15ヶ月の割引もあったりするし、

我が家は、ソフトバンクの携帯を使っているので

ホワイトプランの家族には、家の電話からも24時間無料でかけられるそうです。

ただ心配事は、OCNのメールとブログのことでしたが

それも、毎月420円で、どっちも続けられるとのこと。

                                          

今週は、一応会社も夏休み、

暫らくは、PCに振り回される日々になりそうです。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いのに銀座まで… | トップ | 苦味もうまみ☆ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、おはようございます。 (こう)
2008-08-11 09:06:43
ココアさん、おはようございます。
私もVISTAを使い始めて6ヶ月以上が経過しましたが、慣れません。
XPが長かったから、私にとって使い勝手が良くないの。
慣れなんでしょうが、仕事でまだXPを使っているので、VISTAにはなかなか慣れないわ。
夏休み中はPCと格闘ねっ。
がんばっ!

返信する
また、OCNの仲間が減りましたね。 (mcnj)
2008-08-11 09:09:02
また、OCNの仲間が減りましたね。
NTT系は、競争力がないから、負け続けですね。
昔の親方日の丸意識が抜けきらないようです。
FUJIのVstaを飼いましたが、棚ざらしのままです。
インタネット接続のホ本を買ってから、自分でやって見ようと考えています。
返信する
おはようございます[E:happy01] (そらちゃん)
2008-08-11 09:55:01
おはようございます[E:happy01]
家も、先月、買い替えましたが、
なかなか慣れません。
新しいPCは、動作もスピーディーで
嬉しいですが、Vistaの操作はまったく
把握できず、おろおろしながら
むかっています。
返信する
VISTA!!いいなぁ~ (ケイ)
2008-08-11 11:27:20
VISTA!!いいなぁ~
私のPCも FMVですよ。
5年も使っているから もう疲れ果ててます^^
夏休み中のPC操作も 頑張ってね。
私は メカ音痴だから 無理かも 知れません。
友達のダンナさんに 頼んでると思います~ (‘ ▽‘)ゞエヘッ
 
返信する
習うより慣れろ・・・って言葉があるけれど・・・... (うさきち)
2008-08-11 12:11:40
習うより慣れろ・・・って言葉があるけれど・・・使い勝手の良かったPCから新しいの・・・ってちょっと抵抗ありですよね・・・

私なんて恥ずかしながら、新しいデジカメ、画素数最低にしてもgooブログではUPできない今だ携帯で写メしてブログUPしています。

ココアさんは早く使いこなしてね・・・
返信する
新しいPCを買ったんですか~~ (満天)
2008-08-11 13:30:50
新しいPCを買ったんですか~~
やっぱビスタですか~だよな~~
どうもビスタは使い勝手が悪いと聞いていて二の足踏み中です(笑)
ピカピカのPCはでも良いですよね

我が家は携帯がauなもんでNTT路線まっしぐらっす(笑)
光もauでお安く入れておりやす。プロバイダもdion電話はKDDIと
結局、会社はいろいろあれど携帯会社で一直線に組むとお安くなるようですの~
我が家も全部コミコミパックでやんす
返信する
私のところで、そろそろ・・・とコメントされてい... (マリーナ)
2008-08-11 14:26:28
私のところで、そろそろ・・・とコメントされていると思ったら、あららら!!!!
もう買い換えちゃったんですか?!
いいな~!
まだ4年でしょう?私6年ものみたいなんですよ。
ほんと羨ましい。。。
慣れるまでは大変でしょうけど、昔に比べたらどのメーカーでも使いやすくなりましたよね。
私もなんとか新しいビスタPC欲しいけど・・・
当面は我慢の子です。
ADSLココアさんは何Mかしら?
私いまだ8Mなんですよ。
もうちょっと高速にしたいんですけどね~。
返信する
難しい事は何もわからないです[E:coldsweats01] (ひまわり)
2008-08-11 14:52:16
難しい事は何もわからないです[E:coldsweats01]
ただ我が家のパソコンももう4~5年経って使い辛いの何の。
ココアさんにならって内部の掃除をしたのも
たった1回ですし。
新しい物は何でも気持ちがいいけれど慣れるまで大変ですね。。


前の記事にある『ストリートビュー』は九州の情報はないのですが
以前住んでいた東京や仙台の映像が見る事ができて
すっごく楽しいです。
適当に動かしていたら洗濯物や道を横切るおじさんが
映っていたりして笑ってしまいます。
早く全国規模になって欲しいな~。
でもプライバシーも大切ですけどね。
返信する
 [E:clover]こうさん、 (ココア)
2008-08-11 17:39:19
 [E:clover]こうさん、

VISTAは、やはり使い勝手が悪いのですか…
息子にも、VISTAにしたんだとか言われたけれど
いまさら、XPなんて売っているのかしら。
今、お気に入りを新しいPCに入れ直したり、いろいろ作業も大変。
返信する
 [E:clover]mcnjさん、 (ココア)
2008-08-11 17:42:39
 [E:clover]mcnjさん、

ブログはそのままOCNです。
実は、以前のプロバイダはyahooだったのです。
前のXPを買った時に、OCNに乗り換えました。
今度は逆です(笑)
VISTAが、たなざらしなんですか、勿体無いですよ~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事