ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

天使の歌声 VOICES

2010年12月22日 | 音楽

師走になって、毎日があっという間に過ぎていく感じがします。

長い旅行記も、やっと終わったと思ったら

気がつけば、新しい年へのカウントダウンも始まっていますね。

最近は、検査等で、クリニック通い、1月は、仕事も少しお休みするので

その分、12月を頑張っているので

精神的にも、肉体的にも、少々お疲れ気味な私です。

そんな私の癒しのアイテム

    

          

Img_6114

     先日、フジTVの特ダネで、

         小倉さんが紹介していたCD

ノートル・ダム・ド・ラノンシァション大聖堂付属女子修道院聖歌隊の

                  「VOICES」

         天使の歌声~アヴィニヨンからの聖歌

南フランスのプロヴァンス地方にある、戒律のとても厳しい

修道院の修道女たちが歌い

門外不出とされていた奇跡の歌声だそうです。

TVでこれを聴いた時に、あまりの美しさに

その場でアマゾンをクリックしてしまいました。

心が洗われるような、美しい響きに、感動。

さっそく、 iPod nano に入れて、移動中に聴いています。

ドキドキの検査の時も、これを聴きながらいくと何かホッとします。

お気に入りのiPodの中には、

今1000曲以上のお気に入りが詰め込まれていて、

いつも私の、お出かけのお供をしてくれています。

そうそう、いきものがかりのアルバム「いきものばかり」も元気がでますね!

皆さまは、最近のお気に入りってありますか?

  

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅は、石塀小路で締めくくり | トップ | 心配だけれど、待ち遠しい »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかよさそうなCDですね。 (hirorin)
2010-12-22 11:39:57
なんかよさそうなCDですね。
私も買ってみようかな。
ipodの色が、私のと同じだ。
私はシャッフルなんですけどね。でもipodが欲しいです。
環境音楽とかゆったりした曲いいですよね。
後賛美歌も。
クラシックはやっぱりショパンが好きですが、ドビッシーの月の光もすごい今いいなと思ってます。

私が一番今気に入ってる曲は幸田來未の「あなただけが」とヒルクライムの「春夏秋冬」です。

「あなただけが」聞いてたら涙が出てしまうの。かなりイタイですね。

ココアさん年末年始の忙しさにくわえて病院もあるし、本当に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2010-12-22 13:30:08
こんにちは~[E:sun]
ipod私も欲しいなぁ~♪
私も買うならこの色だわ!
癒しの音楽いいですね[E:notes]
私のお気に入りっていうか、今度年末に横浜アリーナに
娘とポルノグラフィティのライブへ行くので
それを聞かなくっちゃって思っています[E:note]
主人も一緒に行って1泊してくるので今から楽しみです(*^^)v
あとは私のお気に入り曲マイベストのCDを
作って聞いたりしています♪


ココアさん、検査などでお疲れのご様子。
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
こんにちは。 (mint)
2010-12-22 14:15:25
こんにちは。
ココアさんは綺麗な曲を聴いているのですね。
私は癒されたい時はボサノバ系です。
あとは懐メロ(笑)
そして、クラッシックをジャズにアレンジしたものなどをイージーリスニングとしてipodに入れてます。
お家では、尖がったロックを聴きながらお尻フリフリでお掃除をします(爆)
いずれにしても、“NO MUSIC NO LIFE”ですね
返信する
私も天使の歌声聴きました。 (お福)
2010-12-22 17:28:03
私も天使の歌声聴きました。
もうこの世のものとは思えないような歌声に魅了されました。
ココアさん、どうぞあまり頑張りすぎないように。
いきものがかりの真ん中のお嬢さん、吉岡さんは、近所のお嬢さんなんですよ。
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2010-12-22 17:28:39
こんにちはー。
音楽は気分転換にもなるし、欠かせませんよね。
私はジェジュンボイスがなければ生きていけません(笑)
今時期はやっぱり洋楽のクリスマスソングをよく聴いてます。
胸キュンとは程遠い生活なので、せめて気分だけでも。。
返信する
 [E:note]hirorinさん、 (ココア)
2010-12-22 17:35:23
 [E:note]hirorinさん、

私も、クラッシックからロックまで
いろいろ聴きます。
幸田來未の「あなただけが」ってそんなにいいのね。
何か、思い出の曲なのかしら…
今度聴いてみますね。
私は、ユーミンのリフレインが叫んでいるとか
中島美嘉の雪の華が、うるっときたりします。
返信する
 [E:note]JUNさん、 (ココア)
2010-12-22 17:38:33
 [E:note]JUNさん、

ポルノグラフィティがお好きでしたよね。
もうすぐ、横浜ライブなんですね。
それに横浜にお泊まりができるなんて、羨ましいわ~
ご家族で、たくさん楽しんできてくださいね。
こんな凹みがちな、毎日なので
癒しの音楽は、心が落ち着きます。
返信する
 [E:note]mintさん、 (ココア)
2010-12-22 17:41:44
 [E:note]mintさん、

さすがぁ~ボサノバが好きなんて
オシャレです。
私も、クラッシックからロックまでたっぷりと
入っています。
ブランキーもね(笑)
ダンディライオン、サタデーナイトとかも元気がでます。
あとは、ピンクフロイド、ラルク、Bzなど…
その日の気分で、聴いています。
返信する
 [E:note]お福さん、 (ココア)
2010-12-22 17:44:12
 [E:note]お福さん、

お福さんも、天使の歌声聴かれましたか。
私は、聖歌や、アベマリアなど…
クリスチャンではないですが、好きなんです。
いきものがかり、今年はブレイクしましたね。
ご近所のお嬢さんなんですね。
返信する
 [E:note]つなごんの母さん、 (ココア)
2010-12-22 17:48:09
 [E:note]つなごんの母さん、

つなごんの母さんは、やはり、ジェジュンssiですよね。
胸キュンボイスだと思いますよ。
今は、クリスマスソングもいいですね。
マライアキャリーも聴きたくなります。
音楽って、気分転換には、最高ですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事