ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

~菜の花日和 ~吾妻山編

2012年01月31日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会

東京は、こんなに寒いのに

ここは、まるで春でした。

新宿駅から、湘南新宿ラインに乗って、

約1時間10分で、二宮駅に到着。

ブロ友のケイさんと二人、開口一番、暖かいね!って

改札口には、ジモティのももママさんが、お待ちになっていてくれました。

今年2度目のオフ会は、吾妻山の菜の花畑へ

参加者7人のはずが、お仕事が休めなかったり

嘘でも風邪引きになれなかった人、本当に風邪を 引いてしまった人…

残念ながら、寂しく、3人ですが、絶好のお天気わくわくします。

     

              

Img_8540

   まずは、吾妻神社にお参りをして

           今日の安全を祈願しましょう。

って、ここの神様は、縁結びの神様らしいです。

でも、縁とは、恋愛だけじゃないので、

友人関係、お仕事、ブログでも、良縁がありますように…

お参りを済ませて、吾妻山、山頂を目指します。

山登りをされている方には、まあ、丘程度のものですけどね(笑)

        

               

Img_8547

              山頂へ到着

        菜の花も咲き乱れ、富士山だってくっきりと

家の近所からも、冬はよく見れますが、大きさが違いますね。               

    

               

Img_8555

        最近なにかと、騒がしい富士山ですが

               やっぱり、神々しい

                    感動すら覚えます。

       

                 

Img_8556

4年前に、ここに来た時は、

貧血で、息絶え絶えで大変な思いをしましたが

貧血も治って、随分楽に登れました。

        

                

Img_8559

     青空に菜の花、

        トンビもくるりと輪をかいて

     

              

Img_8549

      

                 

Img_8561

    私たちが4年前のオフ会で、

       10年後もここで会おうねって

          勝手に名付けた!? 約束の木(えのき)も

               たっぷりと、春の日差しを浴びていました。

      

                

Img_8552

   頂上は、春のように暖かなので

          コートも脱ぎ捨て!

    

            

Img_8564_2

    ももママさんが、

        美味しい菜の花弁当を

               用意してくれました。

富士山を真正面に見ながら、お花に囲まれて、お弁当を広げる。

なんて、贅沢なんでしょう。

時間がゆっくりと流れていくような気がします。

      

                    

Img_8569

    吾妻山の菜の花は、12月から咲くそうです。

            それだけ、温暖な気候なんですね。

     

               

Img_8575

        眼下には、

            鏡のような相模湾が広がります。

       

               

Img_8576

      こちらの方面は、

             千葉まで見えるらしい。

    

           

Img_8584

       菜の花を堪能したあとは、

         水仙畑に

          八重咲きも可愛いですね。

     

             

Img_8577

   風が強い日があったのか、

          可哀そうにたくさん倒れていました。

                  それでも、いい香りはします。

吾妻山を下りて、向かう先は、デニーズ。

せっかく歩いて、カロリーを消耗したのに

食べなきゃいいのに…(笑)

      

              

Img_8588

     選べるフレンチシュクレです。

フレンチトーストに、好きなアイスやソースが選べます。

私は、抹茶のアイス、キャラメルソースをチョイス。

これは、なかなか美味しい。

近所に、デニーズがあったら、リピしたいです。

甘いものも補給したので、二宮駅へ。

着いたと同時に、かなり雪が降ってきました。

あんなに暖かかったのが嘘のようでした。

ももママさん、ご案内ありがとう。

そして、ケイさんも、楽しい時間をありがとう。

3月のオフ会も、5月の旅行もだいぶ決まりました。

楽しみが増えて、嬉しいです。

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Winter Birthday | トップ | ほっこりしようよ! »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ 見たかった青と黄色のコントラストに富士山! (☆きらきら☆)
2012-01-31 19:10:42
わ~ 見たかった青と黄色のコントラストに富士山!
ドタキャンしちゃってごめんね。
わたし まだ約束の木を見てないんだよね・・・
来年も 行くかな? リベンジしたい。
3月のオフ会も決まったの?
どこだろう~[E:heart04]
返信する
お疲れ様でした。 (ももママ)
2012-01-31 20:32:47
お疲れ様でした。
ココアさんが気にしてた例の音ですが

自衛隊の北富士演習場の音だそうです。
地鳴りみたいだったよね。

雪にはびっくりでした。
めったに降らない地なのに、今年は3回目?

昼間は暖かくて最高でしたね。
返信する
吾妻山、まだまだ菜の花が咲いていて、まるで春を... (ルーシー)
2012-01-31 21:19:54
吾妻山、まだまだ菜の花が咲いていて、まるで春を思わせるようですね
頑張って、登りきってお元気になった証拠です。
富士山が見える日で、ラッキーでしたね
山を降りてのアフターヌーンティー、フレンチトーストも美味しそう
この時間が、おいしいものを食べながら楽しい会話の時ですね
返信する
お疲れ様でした。 (ケイ)
2012-01-31 21:48:49
お疲れ様でした。
楽しかったし 綺麗でしたね。
お天気も 気持良くて最高でした。
山登り、丘登りかな?元気よく歩けて
良かったです。良い汗かいたしね。
日向ぼっこしながらの お弁当も 美味しかったです。


次回のオフ連絡。載せておきました~
 
返信する
 [E:diamond]☆きらきら☆さん、 (ココア)
2012-01-31 23:16:44
 [E:diamond]☆きらきら☆さん、

お風邪は、大丈夫だった?
お天気もよくて、菜の花日和でした。
お会いできなくて、残念でした。
来年は、ぜひ~
約束の木、みせてあげたいわん。
次回のオフは、温泉ですよ~
返信する
[E:diamond]ももママさん、 (ココア)
2012-01-31 23:21:10
[E:diamond]ももママさん、

昨日は、ありがとうございました。
写真、間違って送っていたみたいで
先程、改めて送りました。
ごめんなさいね。
ぽかぽか陽気で、本当にいい時間が過ごせました。
地鳴りのような音、北富士演習場だったんですか…
富士山の噴火の予兆じゃなくてよかったわ~
返信する
 [E:diamond]ルーシーさん、 (ココア)
2012-02-01 07:51:12
 [E:diamond]ルーシーさん、

ルーシーさんが行かれた時も
お天気もよくて、綺麗でしたよね。
あれを見たら、ますます行きたくなったんですよ。
海、富士山、菜の花が一緒にみれるところって
そうないかもしれませんね。
歩いた後の、スイーツは、格別です。
返信する
 [E:diamond]ケイさん、 (ココア)
2012-02-01 07:55:02
 [E:diamond]ケイさん、

お疲れ様でした。
最高の菜の花日和で、よかったです。
こんなに、暖かいとは思いませんでした。
東京も、今日は、少し暖かくなるみたいですが
寒さが身に沁みますね。
次のオフも決まって、嬉しいですね。
mixiこれから、見に行きます!
返信する
待ってました、ココアさんの旅便り&スィーツ [E:... (hiro)
2012-02-01 11:38:48
待ってました、ココアさんの旅便り&スィーツ [E:happy01]
暖かな春の日のようですね~
お弁当も美味しそう [E:delicious]
良いお友達がいらして、幸せですね [E:heart01]
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2012-02-01 11:44:45
こんにちはー。
富士山、きれいに見れてよかったですね。
汗ばむ陽気なんてうらやま。菜の花の黄色も元気が出ますね。
手作り菜の花弁当のクオリティ!素敵だわ。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事