ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ほっこりしようよ!

2012年02月04日 | 日記・エッセイ・コラム

暦の上では、春になりました。

とはいっても、まだまだ寒いですね。

ホルモン治療を始めてからは、

ホットフラッシュのせいか、少しだけ寒がりが和らいだ感じもしますが

それでも、人一倍の寒がりで、暑がりで、わがままな体です。

     

               

Img_8459

寒い時は、今年も、ユニクロ製品が役に立ちます。

ヒートテックは、勿論、

フェアリーソフトソックス&レギンスも、暖かくて優れもの。

寝る時は、マイクロフリースのワンピースとレギンスを組み合わせて

湯たんぽで寝れば、朝まで、ほっこりです。

    

             

Photo

これも、ユニクロの

ウォームイージーカーゴパンツ。

仕事仲間では、シャカシャカパンツって呼んでいます。

裏側はフリースなので、寒さ知らず。

お外回りのお仕事の時に、大活躍なんです。

会社では、ジーンズでさえ禁止なので、

このパンツも本当はダメでしょう。

でも、内緒でね。

        

                        

Img_8504

暖かい飲みものもいろいろ出ていますね。

今年は、生姜入りがブーム。

金時しょうが湯、ゆず生姜茶、りんご生姜湯。

どれも体が温まりますが、りんご生姜湯が一番生姜味が強かったです。

美味しさは、金時しょうが湯に軍配。

     

           

Img_8595

    明治のジンジャ―&ミルク チョコレート

生姜が、いよいよチョコにまで進出。

ジンジャ―のピリリ感が、甘さも、抑えて、意外にいい組み合わせかも。

初めてのお味でした。

2月も、始まったばかり、まだまだ、寒い日が続くでしょう。

春の足音は、そこまで来ているのかしら…

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~菜の花日和 ~吾妻山編 | トップ | 王将デビュー »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながらお誕生日オメデトウ[E:birthday] (harborlights)
2012-02-04 01:58:32
遅ればせながらお誕生日オメデトウ[E:birthday]

チョー寒い工場で作業してるアタシは思い切り傍観対策。
でも、逆に足に汗をかきソノが冷えてしもやけに・・・(涙)

化繊に頼らず、コットン&ウールで
寒さ知らずの快適な冬の過ごし方を叫んでるアタシです・・・
返信する
お寒うございますー。 (つなごんの母)
2012-02-04 09:15:09
お寒うございますー。
ヒートテックも冬の初めはよかったんですが
こんだけ極端に冷え込むとあまり効かないです(>_<)
結局はウール混があったかいですわ。
キムチチョコはまずかったけど、ジンジャーチョコならイケそう(^o^)
返信する
 [E:ribbon] harborlights 先輩、 (ココア)
2012-02-04 10:35:08
 [E:ribbon] harborlights 先輩、

ありがとうございます。
先輩に追いつけ、追い越せないけれど(笑)
寒いですよね。
足元から冷えは襲ってきますよね。
寒がりなので、ヒートテック2枚重ねなんてことも(笑)
ダマールとかも、いいな~って思いますが
薄くて、アウターにも響かないので
やはり、ヒートテックものを選んじゃいます。
返信する
 [E:ribbon]つなごんの母さん、 (ココア)
2012-02-04 10:41:05
 [E:ribbon]つなごんの母さん、

寒いですよね~
そちらは、東京なんて問題にならないくらい寒いでしょう。
ヒートテックの薄さじゃ、耐えられないですよね。
ヒートテックって、体を動かさないと寒いです。
動かすと逆に、汗をかくほどになります。


シークレットガーデン、昨日、BSプレミアで4月から放送を知りました。
デスパレートな妻たちも、新シーズンが始まるしね。
春が楽しみ☆
返信する
こんにちは~^^ (Aki)
2012-02-04 12:26:11
こんにちは~^^
温かグッズ、揃いましたね。
私は冷え性なので、とにかく足元を温めるのですが、
何を試してもダメで・・・涙
足先が氷みたい・・・。
ヒーターの温風を足元に当てて出してます。
後は温かい飲み物とかお腹に入れたらポカポカしますね^^
生姜の飲み物はメジャーになってきましたが、
ジンジャーチョコって初めて見ました!!
コレ、試してみたい一品です♪

返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-02-04 15:42:32
こんにちは~[E:sun]
まだまだ寒さは続きそうですね。
私は今賃貸マンションに住んでいるので、
一戸建てと比べると、寒さも少し和らぐようです。
朝起きた時の室内温度が、13・4℃です。
昨日会った友達は一戸建てに住んでいて
9℃だと言ってましたから・・・。
お外回りのお仕事は、暖かくしないと
この寒さを乗り切れませんね。
金時生姜湯が一番美味しいのですね[E:delicious]
ジンジャーチョコも~[E:eye]
食べてみたいです~。
返信する
今日は立春ですが、寒さはまだ続くようです。 (山小屋)
2012-02-04 16:18:34
今日は立春ですが、寒さはまだ続くようです。
ユニクロにもデザインのよいものがたくさんあるようです。
以前から比べたら、フリースなども随分安くなりました。

ゆずとかリンゴとかはわかるのですが、金時しょうが湯には
何が入っているのでしょう?
どのしょうが湯も美味しそうでした。
返信する
本当に毎日寒いですね。 (夢かあさん)
2012-02-04 16:59:25
本当に毎日寒いですね。

私はあまりホットフラッシュがないので、
今年は寒さが強い感じがしています。

そのくせ、たくさん着込んだり、靴下を履くことが
嫌いなので、うちで寒いっていうと旦那さんに
起こられます(笑)。

春まであと少し、かせ引かないように
気をつけましょうね。
返信する
私は暑がりだったのですが、2年位前から少し寒がり... (see)
2012-02-04 17:00:18
私は暑がりだったのですが、2年位前から少し寒がりになってしまいました。
足は冷たくなることはあまりなかったのですが、今はソックスの上にカバーを履くこともあります[E:coldsweats01]

生姜製品、たくさん出ていますよね。
私のお気に入りはcoopの生姜くず湯です[E:japanesetea]
今、お湯沸かしています(^▽^笑)

それからココアさん、私の検査結果 昨年と大きさは変わらず一安心しています。
心配してくださってると思いお知らせいたします[E:confident]
返信する
いつまでも寒いですね[E:sweat02] (kero)
2012-02-04 18:53:40
いつまでも寒いですね[E:sweat02]
ユニクロ製品は本当に役立ってます。
コンパクトダウンは、軽くて荷物にならず寒い時に行く山でも大活躍です!

しょうが湯、いろいろ試されたんですね~[E:japanesetea]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事